214:2015/04/18(土) 09:46:36.08 ID:
今後の展開として三雲隊は新型トリガーのテスターになって試作品のテストのために遠征について行くとかあったらA級にならなくてもいいかなと思った
未知の黒鳥と驚異のトリオンモンスターならエンジニアも垂涎だろうし

隊長?
まとめやくいれば暴走しないでしょてきなポジで
218:2015/04/18(土) 10:01:07.12 ID:
>>214
いや遊真はともかく千佳はテスターには向いてないだろ……
莫大なトリオンを持った新人って、装備の使い勝手とかを聴取するには最悪じゃん
テスターは、その種の装備や戦術について熟練していて、なおかつ技術面に造詣があって、できれば素質は人並みの奴が一番いい
219:2015/04/18(土) 10:12:09.93 ID:
>>214
千佳をテスターにして誰用のトリガーの参考になるの?千佳専用?
215:2015/04/18(土) 09:48:34.98 ID:
まだチームの練度云々のレベルじゃないという判断かもね
個の力やスタイルが固まらないうちからチームの形は決められないとか
216:2015/04/18(土) 09:58:55.96 ID:
忘れがちだが、千佳なんか狙撃の単純な成績とか踏み倒してB級上がってるしな
玉狛第1と模擬戦にしても、せめてここら辺どうにかしてからだろうな
220:2015/04/18(土) 10:39:55.12 ID:
チカテスターなら何時間でも連続的に試験ができる
高出力の基地の砲台の試作品なんでもいける

人道的には…
221:2015/04/18(土) 10:43:03.55 ID:
>>220
仮想戦闘モードというのがあってだなエネドラさん
223:2015/04/18(土) 10:49:38.79 ID:
テスターが間違ってた電源と検体
遊真の黒鳥なんかもデータとって汎用型作れればトリガーチップの枠が空くトリガ作れそうだし
チカのトリオンもとにして一定時間トリオン量上げる増槽作れそうだし
224:2015/04/18(土) 10:51:12.10 ID:
>>223
「できそう」って思う理由がよく分からんな……
というかトリオンの外部蓄積と利用は既に既存技術としてあるじゃん
本部の砲台とか防壁とか
226:2015/04/18(土) 11:02:12.06 ID:
>>224
ラービットには劣化版が実装されてたし先生はトリオンさえあれば捕獲機能も作れるようなこと言ってたろ
さらに各隊員が持ち歩ける増槽あれば修も低速散弾使い放題じゃないか
228:2015/04/18(土) 11:21:01.76 ID:
>>226
いや黒トリの劣化コピー作れんじゃねって話はまあ分かるんだが、遊真のを劣化させても別に枠増やす効用は無いような……
あと増槽云々は千佳関係なくね? 既に外部蓄積自体はあるのに各隊員が持ち歩いてないし
千佳を検体にすればできる! ってのがよく分からんな
235:2015/04/18(土) 13:11:10.39 ID:
>>228
>>226は、恐らくレプリカ先生=印トリガー内蔵の自律バッテリーっていう理解なんだと思う
確かにラービット1体分超の直接戦力、ブースト印、通信機能、敵武器の解析機能なんかがあれば、
非常に有用なんだろうけど、メタ的にボーダー強くなりすぎだし、作品的にはトリオン兵を従える
魔物使い状態ってボーダー広報的にどうなの、っていう感じもあるw

ほかにもボーダー技術部的には、大規模侵攻の鹵獲物からいろいろ研究のしがいがありそう。
・ヒュースマント → 戦闘体の防御力向上
・エネドラの角  → 汎用性の高いトリオン量の強化(人道的なやつで)
・ラービット    → A級クラスの戦闘シミュレーション
・キューブ化   → 遠征艇での多人数搬送
237:2015/04/18(土) 13:25:06.20 ID:
>>235
つーか右見て左見てでそんな超絶パワーアップできるんならとうに作ってるよなあ
230:2015/04/18(土) 11:47:34.44 ID:
千佳は単純に千佳のトリオン器官が超強力ってだけだし
肺活量や心臓が強い人の心肺能力を調べて酸素ボンベ作れそうって言ってるようなもんだぞ
231:2015/04/18(土) 11:52:55.87 ID:
こっち側で戦う場合バッテリーみたいな継戦能力の低い道具はボーダーには合わん
近界行くのなら個人にバッテリー持たせる枠があるならその分遠征船に回せ
って感じで無用の長物なんだろう
232:2015/04/18(土) 11:53:30.04 ID:
レプリカ先生がいればトリオンをキューブにできたかもしれないが
半分になってアフトクラトルに行ってしまったしな
233:2015/04/18(土) 11:53:38.47 ID:
オサムシにはカッケーとこ見してほしーんだな