6:2015/04/21(火) 00:42:04.19 ID:
埋まっちゃったけど前スレ>>801
ユーマの黒鳥戦闘時のスーツはレプリカが変形しているって確かコミックスのQ&Aだったかで明かされてる
あれは恐らくボーダーのトリオン体と違って車の衝突などでも破損してしまう(代わりに修復機能はあるけど)程の脆い耐久力をカバーするものだと思われる
10:2015/04/21(火) 01:08:08.11 ID:
>>6
前スレ801の人だけど、そんなQ&Aないぞ
11:2015/04/21(火) 01:09:55.34 ID:
>>6
探してみたがそんな記述はないぞ

しかも戦闘用トリオン体と日常用トリオン体は全くの別物だし戦闘体でレプリカと分離もしてる
12:2015/04/21(火) 01:10:58.96 ID:
>>6
日常体を強化して戦闘体にしてるならマトリョーシカ作戦できないだろ
13:2015/04/21(火) 01:12:27.38 ID:
>>6
日常用トリオン体と戦闘用トリオン体は別物な

そもそもそんなQ&Aもないし
16:2015/04/21(火) 01:15:01.46 ID:
>>6 ないぞ
遊真の日常体は車の衝撃でヒビが入る程脆い。その代わり回復能力がある
遊真の戦闘体はそれよりは強い。
大規模侵攻中、レプリカが修のところに行っても黒の装甲は残っている
17:2015/04/21(火) 01:15:16.16 ID:
>>6
ユーマも戦闘体に換装してるよ

日常体と戦闘体は仕組みとか耐久力とかも別物だよ

もしも日常体を強化して戦闘してるならヴィザにした不意打ちができないしね
25:2015/04/21(火) 01:29:37.44 ID:
遊真の黒い装甲がチビレプリカの成った物で、黒い装甲で茶野の弾丸を弾いて無傷ってんなら納得できるけど
左腕にレプリカ本体が収まった状態の透明兎耳と
本体が収まってない透明兎耳無しの装甲で、三輪のトリガー解析をしているシーンがあるから
でも遊真の日常体と戦闘体は明らかに別物
31:2015/04/21(火) 01:39:55.70 ID:
あれ、レプリカがスーツに変型するってどっかで答えてなかったっけ
ウィキペディアにもそう書いてあるしどっかに言及されてるはずだけど
33:2015/04/21(火) 01:44:22.08 ID:
>>31
コミックスには恐らくそんな言及はない。

レプリカ先生がスーツの一部になれるのと、ユーマの黒トリガースーツがレプリカ先生から出来ているのとは
別の問題だし。
38:2015/04/21(火) 02:02:43.39 ID:
>>31 一応アニメの大規模侵攻序盤で黒トリガー起動と同時にレプリカがスーツになる描写があるけど…
レプリカがいなくても黒トリガー遊真が黒スーツのままかどうかは、次に原作で遊真が黒トリガーを起動するときまでわからんね
72:2015/04/21(火) 10:22:26.03 ID:
>>38
あれはスーツに「なる」のか「同化してる」のかわからん
どっちでも見た目は同じだし
そもそもレプリカがスーツになるのならトリオン体自体の能力は変わらないわけだし
最初の頃学校に遅刻しそうになった遊真が黒トリを使おうとしたのが意味不明になる
それに黒トリを使う為にボーダートリガーをオフする必要がない
81:2015/04/21(火) 11:19:39.18 ID:
>>72
遊真の戦闘体換装と同時にレプリカがあのスーツを瞬時に作り出してる、とかどうかな
レプリカからスーツが出てくるから同化してるように見えるし、切り離しても問題ない
スーツのデザインがレプリカっぽいのもそのため
遊真独自の戦闘体と一緒に使うようにプログラムされているから、ボーダーのトリガーをオフにする必要がある
レプリカなしで黒トリガー起動したら、風刃みたいに戦闘体なんだけど見た目の変化がない、かもしれない
全て憶測