190:2015/04/21(火) 20:15:15.11 ID:
ネズミランド県だけど最近近所に迅さんが越して来た模様
180:2015/04/21(火) 19:33:51.43 ID:
迅さん解説でもう少し出しゃばってほしい。
今週の100話を見た限りだと来馬隊(東岸)のやってることはまんま
ヴィザ戦での遊真の回想にあった有吾さんの言葉だし
ちょうど今週アニメ第26話で流れた鋼の「倒せなくとも引きつけてやる」に見えたな
184:2015/04/21(火) 19:44:01.85 ID:
>>180
その鈴鳴の那須への攻防も修の計算のうちなんだよな
自分達の力だけでなく相手の力も利用するってのは
相手の力量、思考パターンなども把握してなきゃならないしそう簡単なことじゃないだろうな
鈴鳴の方は玉狛を利用しようと考えてないみたいなのは
データが少ないから戦い方を把握し切れていないのか単に戦術練る力が足りないのか
198:2015/04/21(火) 20:43:11.63 ID:
>>184
来馬隊は根本的に「守り」なんだろうな
こっちから打って出ると言う発想がないんだろう
アニメでやってた部分の村上にしても
あの相手では力量不足というのもあるが足止めに徹していたからな
防衛隊としてはそれもありだとは思うが
185:2015/04/21(火) 20:00:32.01 ID:
是が非でも勝って上に行きたい三雲隊や那須隊と違って
来馬隊は純粋に訓練で力を付けることしか考えていないのでは
188:2015/04/21(火) 20:10:53.20 ID:
>>185
そんな感じするよな
ランク戦は訓練の一環であり本分はあくまでも防衛任務、ってチームっぽい
隊長も隊員もどう見てもネイバーぶっ殺すマンじゃないしA級に上がろうって野心もなさげ
191:2015/04/21(火) 20:25:01.68 ID:
戦いが終わった後に那須隊の実情聞いた鋼さんは泣きそう。
193:2015/04/21(火) 20:31:33.07 ID:
>>191
慰める来馬先輩、つられてぶり返し泣きする茜ちゃん、慰めつつ泣きの入る那須さんくまちゃん、
おろおろする修と千佳ちゃん、なんとかしようとしてなにかやらかす太一と巻き込まれそうになって華麗にかわす遊真
194:2015/04/21(火) 20:34:55.25 ID:
>>193
遊真はどちらかと言うと生きてるんだしまた会えるじゃんみたいな事言って修に止められそう
199:2015/04/21(火) 20:43:37.36 ID:
>>193
いっそ仏の本領発揮で茜が居残れるようになったら大笑いなんだがw
202:2015/04/21(火) 20:49:44.22 ID:
>>199
来馬隊長と茜さんは許婚ですね
207:2015/04/21(火) 20:56:26.09 ID:
>>202
まさか太一との縁組を成立させるとは……
201:2015/04/21(火) 20:47:43.62 ID:
チカがスナイパーとして村上狙う展開は普通にありだし優秀な支援できれば連携して戦える証明にもなる
204:2015/04/21(火) 20:50:45.88 ID:
>>201
戦術的にはありだけど今週のヒキ台無しだよな
208:2015/04/21(火) 21:03:13.18 ID:
>>201 優秀な支援度
来馬隊那須まとめて千佳ビス(3ポイント)>>来馬隊千佳ビス(2ポイント>>
>>遊真の援護で二人がかりで村上をやる(0.5ポイント)≧修の援護で二人がかりで那須をやる(0.5ポイント)
203:2015/04/21(火) 20:50:12.03 ID:
太一「おれが那須隊に移籍する流れですね」
206:2015/04/21(火) 20:54:36.34 ID:
>201
それよく言う人がいるけど隊長命令無視のスタンドプレーにしかなってないと思う
仏と悪の監視を放り出して他行くのは駄目でしょ
209:2015/04/21(火) 21:12:00.00 ID:
>>206
鈴鳴は今回で全員居場所晒したやんけ
211:2015/04/21(火) 21:13:39.75 ID:
修は来馬隊を援護しつつ那須さんのトリオン削ってんのかね
変化弾連射に加え、今週からは前後にシールド張らせてるし
那須さんがジリ貧を避けて勝負を決めに来た所でカウンター…
駄目だ、修が蜂の巣にされる未来しか見えない
212:2015/04/21(火) 21:16:51.90 ID:
>>211
修さんは相手が他に気を取られてる隙につけ込むのはともかく
自分にタゲ取られてる状態のカウンターはまた厳しいんだよね
215:2015/04/21(火) 21:32:35.13 ID:
>>212

>>213
時系列的には、チカが走ってるシーンは太一のバッグワーム解除前で、
修の指示(スナイパーの場所教えろ)に従っている筈。
そのあと鳥籠防御の為に太一がシールド起動
→修嫌がらテロイド
→「スナイパーの援護がないのがバレるぞ」
 だから、太一の場所が修にも割れるようになった時点で、チカは点の為に行動していて、
修を援護出来る状況では無かったのかも。