20:2015/04/25(土) 03:39:04.98 ID:
大規模侵攻ではどちらかというと火力不足が目立ったから、アイビス以外のガンナー向け火力トリガー、弧月の威力拡張トリガー欲しいな。
まあ具体的に言うとガイストの汎用トリガーだけど
21:2015/04/25(土) 04:33:52.92 ID:
弧月の拡張トリガーは旋空ぞ
太刀川さんほどでもなくとも中距離から
ちゃんと旋空弧月で活躍したキャラがいないんじゃないか
22:2015/04/25(土) 06:36:20.60 ID:
>>21
あれやっぱり使い方が難しいんじゃないの?
長いムチ振って先端当てるみたいなもんだろ
31:2015/04/25(土) 07:54:45.10 ID:
>>21
弧月は範囲拡張で、威力拡張とは言われてないな
36:2015/04/25(土) 08:38:25.38 ID:
>>31
公式で言われてる旋空による威力増強は刀身が伸びたことによって打撃点の速度が上がることからくる副次的なもんなんだろうな
あくまでアタッカーの間合いを伸ばすことを目的として開発されたオプションてとこかな
38:2015/04/25(土) 09:43:31.22 ID:
>>36
既に孤月の火力って千佳砲除けばボーダートップクラスだし、烏丸ガイストも最強火力は孤月っぽい
格闘技でもウイップ最強説があるからな、拳銃の威力・徒手空拳の対応力・槍の間合い・SF武器の空間支配力
42:2015/04/25(土) 10:54:47.23 ID:
>>36
だとすると自爆モードイルガーの時はかなり間合いがあったからまだしも
あの距離でラービットをさくっと斬った太刀川さんの場合
根本的に弧月の扱いがすごいんだろうな
並の相手じゃ受け太刀に回った弧月ごと真っ二つにしそうだw
60:2015/04/25(土) 11:53:53.91 ID:
>>42 大丈夫さ。修のトリオン量でもラービットパンチでレイガストが割れてない
レイガストの強度さまさま
23:2015/04/25(土) 06:51:28.30 ID:
旋空って伸びた分の重量が変わらないとしても
力の掛け方とかの扱い方が全然違ってくるんじゃないだろうか
最近やってる保険会社?のCM、3mくらいあるクラブでゴルフやってるやつを見る度にそう思う
24:2015/04/25(土) 07:21:53.35 ID:
そもそも接近戦が得意でアタッカーやってるわけで
相手もアタッカーの場合はわざわざ間合いを外して旋空使うこともないのでは?
まあNo.1アタッカーが率先して使ってるわけだが
25:2015/04/25(土) 07:30:19.58 ID:
火力を増やすってのは、結局のところトリオンがないと無理が出てくるからなあ
とりあえず短期間で開発出来そうなのは、今は使用者の技術によるものが大きそうなのを、
もっと簡単に両手のキューブを一つに合成出来るようにする感じか
束ねられれば何でもいいから、キューブでも銃型でも