20: :2015/04/25(土) 03:39:04.98 ID:
大規模侵攻ではどちらかというと火力不足が目立ったから、アイビス以外のガンナー向け火力トリガー、弧月の威力拡張トリガー欲しいな。
まあ具体的に言うとガイストの汎用トリガーだけど
まあ具体的に言うとガイストの汎用トリガーだけど
21: :2015/04/25(土) 04:33:52.92 ID:
弧月の拡張トリガーは旋空ぞ
太刀川さんほどでもなくとも中距離から
ちゃんと旋空弧月で活躍したキャラがいないんじゃないか
太刀川さんほどでもなくとも中距離から
ちゃんと旋空弧月で活躍したキャラがいないんじゃないか
22: :2015/04/25(土) 06:36:20.60 ID:
>>21
あれやっぱり使い方が難しいんじゃないの?
長いムチ振って先端当てるみたいなもんだろ
あれやっぱり使い方が難しいんじゃないの?
長いムチ振って先端当てるみたいなもんだろ
31: :2015/04/25(土) 07:54:45.10 ID:
>>21
弧月は範囲拡張で、威力拡張とは言われてないな
弧月は範囲拡張で、威力拡張とは言われてないな
36: :2015/04/25(土) 08:38:25.38 ID:
>>31
公式で言われてる旋空による威力増強は刀身が伸びたことによって打撃点の速度が上がることからくる副次的なもんなんだろうな
あくまでアタッカーの間合いを伸ばすことを目的として開発されたオプションてとこかな
公式で言われてる旋空による威力増強は刀身が伸びたことによって打撃点の速度が上がることからくる副次的なもんなんだろうな
あくまでアタッカーの間合いを伸ばすことを目的として開発されたオプションてとこかな
38: :2015/04/25(土) 09:43:31.22 ID:
>>36
既に孤月の火力って千佳砲除けばボーダートップクラスだし、烏丸ガイストも最強火力は孤月っぽい
格闘技でもウイップ最強説があるからな、拳銃の威力・徒手空拳の対応力・槍の間合い・SF武器の空間支配力
既に孤月の火力って千佳砲除けばボーダートップクラスだし、烏丸ガイストも最強火力は孤月っぽい
格闘技でもウイップ最強説があるからな、拳銃の威力・徒手空拳の対応力・槍の間合い・SF武器の空間支配力
42: :2015/04/25(土) 10:54:47.23 ID:
>>36
だとすると自爆モードイルガーの時はかなり間合いがあったからまだしも
あの距離でラービットをさくっと斬った太刀川さんの場合
根本的に弧月の扱いがすごいんだろうな
並の相手じゃ受け太刀に回った弧月ごと真っ二つにしそうだw
だとすると自爆モードイルガーの時はかなり間合いがあったからまだしも
あの距離でラービットをさくっと斬った太刀川さんの場合
根本的に弧月の扱いがすごいんだろうな
並の相手じゃ受け太刀に回った弧月ごと真っ二つにしそうだw
60: :2015/04/25(土) 11:53:53.91 ID:
>>42 大丈夫さ。修のトリオン量でもラービットパンチでレイガストが割れてない
レイガストの強度さまさま
レイガストの強度さまさま
23: :2015/04/25(土) 06:51:28.30 ID:
旋空って伸びた分の重量が変わらないとしても
力の掛け方とかの扱い方が全然違ってくるんじゃないだろうか
最近やってる保険会社?のCM、3mくらいあるクラブでゴルフやってるやつを見る度にそう思う
力の掛け方とかの扱い方が全然違ってくるんじゃないだろうか
最近やってる保険会社?のCM、3mくらいあるクラブでゴルフやってるやつを見る度にそう思う
24: :2015/04/25(土) 07:21:53.35 ID:
そもそも接近戦が得意でアタッカーやってるわけで
相手もアタッカーの場合はわざわざ間合いを外して旋空使うこともないのでは?
まあNo.1アタッカーが率先して使ってるわけだが
相手もアタッカーの場合はわざわざ間合いを外して旋空使うこともないのでは?
まあNo.1アタッカーが率先して使ってるわけだが
コメント
コメント一覧 (11)
捨て身で接近して 撃ちまくるで あのサイズなら3、4発当てれば 後はチョロそう
もっともあれは一人でも確実に勝つための必要数だから連携前提なら3〜4発も撃ちこめばB級単隊でも制圧可能っぽい感じではあったか
よほど使いにくいのでなければ対ラービット戦術として一般化しそうだったな
てことは旋空を有効的に使うには、攻撃力が増す、さほど範囲が広くもないであろう先端を、速度の出た状態で、動きを止めてるとは限らない敵にピンポイントで当てる技術が必要になるわけか。うむ、これは太刀川さんレベルの剣の使い手じゃないとな。
通常弾の中に10発に1発くらいの割合で混ぜて使えたりすると
トリオン消費は1/10でガードできない(したくない)通常弾になって便利かなと思う。
タヌキさんの開発力に期待。
ユーマがコピーした錨印がそうらしいので。
弧月やスコーピオン、レイガスト、アイビスやライトニング、イーグレットのオプションにレッドバレットと似たようなものをつければいいんじゃね?
斬りつけた回数分どんどん加重されていくようにすればアタッカーでもトリオン兵の動きを遅くして安全で確実に排除できるようになるだろ?
さらに射撃手の弾をただシールドで防ぐだけではいけないような警戒感を持たせれれば攻撃をかわすことの重要性がボーダー隊員にも染み付くようになるだろうし。
そろそろ新しいトリガーが出てほしくもある。銃手や射手用の新トリガーとして斬撃型の衝撃波みたいな弾丸出せたら面白そう。
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