364:2015/04/26(日) 15:29:17.57 ID:
真面目な話、千佳の昇格にも絡むから修と千佳周りについては玉狛以外の一般隊員にはなかった事扱いなんじゃなかろうか
でも、周囲に修と千佳が個人の戦力としてB級として問題ないと知れるこの試合でぶっちゃけるために迅が潜り込んできたとか
365:2015/04/26(日) 15:31:17.57 ID:
>>364
そういやメガネとユーマのポイント回してるんだっけか
そうなるとその辺まともに説明すると色々不味そうな気もしなくもなくもなくもない気が
374:2015/04/26(日) 15:44:42.07 ID:
>>364>>365
千佳にポイント回したことについて思うのだが
狙撃手は3週間上位15%に入るのがB級昇格の条件と銘打ってあるなら
過去の訓練成績も当然保管してあるはずだし
調べれば千佳がその条件を満たしてないこと分かるんだよな
その条件を満たしてないのに昇格→何か特例で上がったのかと勘繰る人間が出たらどうするんだろう
まあ今のところ千佳が未熟でどうしようもないって描写もないからそういうことする奴もいないだろうが
376:2015/04/26(日) 15:50:20.40 ID:
>>374
アタッカーガンナー希望の有望隊員がポイントで下駄を履かせられるんだから
スナイパーで誰が見てもトリオン能力豊富な新人が特例を受けたところで
「ああいつもの有望枠か」としか思わないのでは
397:2015/04/26(日) 17:02:26.64 ID:
>>376
そうなんだけどそれなら別にポイント回すだとかそれを隠すだとかする
理由がなくなるだろう
ぶっちゃけて言うと>>382の言う通り1級戦功知ってたら修を舐めてかかるのおかしいから
作中の人間に話題にさせてないっぽいが
那須隊は修と千佳(のトリオン量以外)を舐めてかかったことが命取りになりそう
現実でも創作でも相手を舐めてかかるといい結果は出せないって相場は決まってるし
試合後那須が「一番に警戒すべきは三雲君だったのね」とか言いそう
402:2015/04/26(日) 17:14:29.95 ID:
>>397
おれは370の時系列の「論功行賞発表」の前に
林藤さんがチカに勲功を移すことを画策するが修が目を覚ますまで待って
遊真と修の分の勲功だけ公式発表を差し止めていたと脳内補完してる
372:2015/04/26(日) 15:41:50.46 ID:
まあB級の過小評価はいそうだな、一般隊員が碌に役に立ってない話が多いせいかもしれんが
ワートリほどしっかり仕事をする一般隊員から選りすぐられた精鋭がいる話も珍しいし、それが魅力なんだけど
377:2015/04/26(日) 15:52:14.44 ID:
玉狛のトリオンモンスター

・・・チカ子も一応女の子なんだからさ
378:2015/04/26(日) 15:52:55.76 ID:
論功行賞が話題にならないのそんなに違和感があるかなあ?
一緒に行動してたC級目線だと修は終始誰かに指示される位置だったけど
すごい戦場だったし最終的にはそうなんだろうで納得するんじゃないか

実際にもB級でありながら無双して褒賞された訳でもないし
リアルの戦争でも劇的な勲章受賞もあれば十把ひとからげでエピソードなしの受賞もある
379:2015/04/26(日) 15:53:19.05 ID:
狙撃手の昇格基準はかなりきついように思えるし、ゲタ履かせる事への周囲の目も厳しくなりそうだが、
まあ、遠くから家吹き飛ばすわ橋落とすわのランク戦見れば大概文句をつける気は失せるだろうなー…
383:2015/04/26(日) 16:02:12.53 ID:
>>379
鬼怒田・林藤が係わってるだけで相当厳しくチェックされてるとも言えそうなんだけどね
新三馬鹿なんて担当指導者レベルで初期点が決定されてるっぽい
木虎は最初は色目で見られてもB級昇格する頃にはアイツじゃ仕方がないとか思われただろう
382:2015/04/26(日) 15:59:33.55 ID:
まー、論功行賞が話題になりすぎると
修をなめてかかる流れができないからな
そんなとこで納得してる
384:2015/04/26(日) 16:09:22.08 ID:
千佳は愛称が「玉狛のトリオンモンスター」でまだ良かった。
ちょと間違えたら「タヌキの隠し子」だった可能性もあるからな。
385:2015/04/26(日) 16:12:43.48 ID:
>>384
そうなったら言いだしっぺ知ってるわwww
416:2015/04/26(日) 18:01:14.00 ID:
>>384
略して トリモン になると思ってたのに、
「トリオンモンスター」自体があまり定着してないような
むしろ「玉狛の砲撃」が異名になりつつあるような気がする
386:2015/04/26(日) 16:15:33.83 ID:
タヌキさんは緑川や黒江ちゃんにも甘々なんだろうか?
387:2015/04/26(日) 16:15:49.94 ID:
そういや、千佳の二つ名はいずみんとか何故か妙に知れてるな
390:2015/04/26(日) 16:31:26.82 ID:
トリオンモンスターの対義語はなんなのだろう
391:2015/04/26(日) 16:32:56.29 ID:
>>390
メガネクン?