466:2015/04/26(日) 20:04:58.60 ID:
サイドエフェクトが高いトリオン力を持つ人に現れる能力なら、
出水さんとかあってもよくね?
きくっちーとか村上よりはトリオンいっぱい持ってそうだけど。
467:2015/04/26(日) 20:08:24.47 ID:
高いトリオン能力を持つ人に「まれに」現れる副作用だから、あっておかしくないってだけで、
トリオン能力が高ければ期待されるってものでもないんでしょ。

メタとしては、強いキャラになんでもかんでもSEを安売りしても欲しくないし。
468:2015/04/26(日) 20:10:41.51 ID:
まあ仮にSEあっても役に立つとは限らないからな
未来視(ミステリー小説限定)みたいな能力ならない方がいい
469:2015/04/26(日) 20:15:18.43 ID:
医師「SEです」
修「え」
医師「強化発汗体質です」
修「え」
471:2015/04/26(日) 20:33:47.82 ID:
戦闘に向いたSEならボーダーだと上がっていけそうだケド
向いてないSEだと、結局トリオン量と経験値で押していくしかないからな
473:2015/04/26(日) 20:51:20.94 ID:
>>471
強化五感で味覚強化だったら泣くな

視覚強化:遠くがよく見える程度
聴覚強化:鬼畜レベル?
触覚強化:?
嗅覚強化:トリオン体に匂いなんてあるのか?あったらまだ犬みたいに追跡できそうな


鬼畜原は強化聴覚で喜ぶべき!
478:2015/04/26(日) 21:08:46.01 ID:
>>473
触覚は振動を検知出来るだろ
エネドラさんが風間隊の察知能力を音か振動かって予測してた振動の方で
菊地原と違って通信での共有は難しいかもしれないけど
単体としては菊地原以上のサーチ能力を発揮出来ると思う
475:2015/04/26(日) 20:55:36.51 ID:
視覚強化は割といけるだろ
主人公が持ってるとジャンプ的には鬼門だが
488:2015/04/26(日) 21:28:13.87 ID:
>>475
単に遠くが見えるとかじゃなく
小さなものが見えるとか赤外線、紫外線も見えるとかだったら
結構すごそう
聴覚にしてもコウモリの鳴き声が聞こえるとかの方向性もあるかも
実際小さな子供だと25~30KHzまで聞こえるのは珍しくないみたいだし
491:2015/04/26(日) 21:50:33.78 ID:
>>488
目の機能にも色々あるしな
477:2015/04/26(日) 21:08:41.81 ID:
強化身体能力
強化治癒能力

ほかの漫画だと結構アタリな能力なのに、ワートリじゃ無用の長物だな
479:2015/04/26(日) 21:14:54.20 ID:
指先の感覚が常識的なレベルで敏感になったくらいじゃ振動まではわからないんじゃね
何かの職人とか料理人にはなれるかも
480:2015/04/26(日) 21:17:08.45 ID:
耳が動かせる身体能力強化のSEです
なんて言われたら、お笑いに転向すべきだろうか
481:2015/04/26(日) 21:19:42.70 ID:
>>480 頭の良い火星人と呼んでやる
482:2015/04/26(日) 21:20:29.90 ID:
>>480
その動く耳からスコーピオン生やしてチャンバラさせよう
484:2015/04/26(日) 21:21:50.10 ID:
>>480
耳からワイヤーナイフをぶら下げて攻撃だな
486:2015/04/26(日) 21:26:39.12 ID:
触覚強化は色々考えたけどどうしてもエ○いことしかメリットが思い浮かばないな
那須さんが備えてるといいと思う