494:2015/04/26(日) 22:04:54.56 ID:
修の第一級戦功を周りが言及しない事だけど、
大規模侵攻後に首脳陣が論功行賞を決めた時、宇佐見先輩が同席していて修とユーマが「本当は」
第一級戦功を得た事は知っていた。

で、公式発表前にチカ昇級の為の戦功移譲を決めて、公には修、ユーマの戦功は無かった事になった、
とかだろうと妄想する。
495:2015/04/26(日) 22:28:09.51 ID:
ぶっちゃけ、第一級戦功といったところで、明確に緑川にふるぼっこにされてる映像が残ってるんだから
そこから考えれば戦功の方が何かの間違いとか、棚から牡丹餅の類だろうと考える方が自然といえば自然だわな
500:2015/04/26(日) 22:55:20.46 ID:
>>495
生身串刺しにされて1週間意識不明になった奴に棚牡丹とか思うやつはあんまりいないだろ
むしろ、弱いくせに何でそこまでやったんだこの人ってちょっとビビってる人の方が多そう
507:2015/04/26(日) 23:21:14.23 ID:
>>500
まあ、牡丹餅の値段にしては串刺しで意識不明重体はちょっと高いか……

しかし、戦功が知られていないと仮定した場合には、
怪我してる件については、ベイルアウト後に基地内で人型近界民とエンカウントしたように思われてるのかなあ
(ベイルアウトする場合には所属してる玉狛支部に戻るんじゃないのかという点は置いといて)
512:2015/04/26(日) 23:29:15.56 ID:
>>507
換装を解いたB級が大ケガしたらしい、お前らはそういうことは絶対するなよっていう訓示に使われてたりして…
496:2015/04/26(日) 22:29:15.09 ID:
栞ちゃんはペラペラしゃべってたけど論功行賞の内訳って
本人通知以外の分は実は非公開情報だったりして
497:2015/04/26(日) 22:31:33.89 ID:
>>496
でも安くないボーナス出してる以上公表して隊員のモチベーションあげた方がいいし
ポイント加算もあるから非公表だともやもやすると思う。
506:2015/04/26(日) 23:17:04.61 ID:
戦功を移動するっていうのは上層部の合議で決めてて隊員の中で知ってる人は少ないと思う
玉狛はゆるいし支部長が林藤さんだし下っ端も移動される当事者だし知っててもおかしくないけど
本部の方で知ってるのは風間さんとかあの辺の会議にも出る面子くらいじゃないのかな
511:2015/04/26(日) 23:26:21.91 ID:
修の功績が公には知られてないとして、チカに修へのボーナスポイント丸写しで昇格させたのはどう口実つけるのか
と思ったけど周りに他のC級も多い中でラービットぶっ壊してたね、それでB級に一気に飛べたことにすればいいか
514:2015/04/26(日) 23:30:03.89 ID:
1.本部上層部で戦功を決める
2.発表前に本人に内定通達
3.修目覚め「戦功を千佳に移す」ことを聞き承諾
4.修と遊真の戦功を除いて全隊員に公式発表
5.ランク戦開始で桜子のセリフ

この流れだと解釈した

               
515:2015/04/26(日) 23:30:50.65 ID:
しかし戦功ってなんでまたわざわざチカに移したんだろうな
何かの手柄をチカのものってことにして正式に戦功渡すとかならともかく
全部なんかなかったことにしてチカにポイントだけ渡しておくみたいな処理に見えるし
どのみち裏口昇格ならユーマや修から移す理由はあまりよく分からない
二人の戦功が広がるとユーマやレプリカのことまで広がりかねないからチカ昇格のついでに
戦功を体よく取り上げたとも考えられるのかな
518:2015/04/26(日) 23:43:10.08 ID:
>>515
「雨取隊員は市民の避難に際して最善を尽くし、新型の襲来に際して奮戦、これを撃破。
その後の人型ネイバー複数の追撃を受けるも、"玉狛支部の隊員と協力し"、囮役としての働きが大であった」
とか言って、修、ユーマ二人の個人的戦功をチームとしての戦功に変換して、チカに移したのだろうと思う。
519:2015/04/26(日) 23:47:37.47 ID:
>>515
ほら、あれだ
戦功ある立派な隊員よりも何もない木端隊員を戦犯としてトカゲの尻尾に使う方が丸く収まるべ
523:2015/04/27(月) 00:07:15.29 ID:
>>515
戦功を移したんじゃなくてポイントを移した、だよね
多分システム的にポイントだけ移すとかしたのかも
さすがに戦功移したんじゃムリありすぎる