559:2015/04/27(月) 06:56:15.72 ID:
水中戦になった途端このあっけなさ
カナヅチの荒船に教わったのが間違いだったな
563:2015/04/27(月) 07:15:29.17 ID:
>>559
鋼の場合、「次回の水中戦」ではもっと上手く立ち回るだろうしな~
まぁ水中での体裁きが実は苦手、とかでなければ

鋼の着地点(橋の残骸)を吹き飛ばしたのは、千佳の判断なのかな 遊真のアシスト命じたのは修だろうけど
561:2015/04/27(月) 07:02:08.95 ID:
鋼はやっぱ4位とは思えん程強いな
しかし遊真も乱流の水中戦に持ち込んで勝利、なかなか見応えあった
戦線復帰は無理そうだがどうかな トリオン体だと溺れ死ぬことは無いだろうけど、エリア内の川下まで流される
とどうなるんだろw

那須隊長はいよいよ本領発揮、真の悪は来馬隊長をかばって散るという見せ場は作ったが、削られてる両凡才隊長は
不利だよな
遊真にナイスアシスト決めた千佳にもう一つ出番が来るかな?

次回は遠いな…
569:2015/04/27(月) 07:50:49.60 ID:
>>561
仮想空間だからエリアの端に触れると場外扱いで自動ベイルアウトみたいな感じじゃないかな
606:2015/04/27(月) 08:55:37.02 ID:
>>561
遊真じゃなくてもエリアオーバーする可能性はあるんだから
あのまま暫く流水プールのように流され続けるんだろう
東岸の決着がついて試合終了になったら自動的にドサッとソファーに落ちてくる
813:2015/04/27(月) 16:43:58.47 ID:
>>561
村上が騎士なら
風間さんは暗殺者だし、迅はシーフだし、太刀川は...あれだし
上位になってくると強さのベクトルが違うからなあ
822:2015/04/27(月) 17:02:13.23 ID:
>>813
た……太刀川さんだってカッコ良く言えばサムライかソードマスターかグラディエーターかバトルマスターもといバトルジャンキーだもん!
564:2015/04/27(月) 07:19:45.76 ID:
水中戦って・・・
エース対決の決幕があれってどうなの・・・
グラスホッパーはやっぱり跳ねる特性あったのね
567:2015/04/27(月) 07:48:08.59 ID:
遊真は片手片足が無くても鰭にして終盤に帰ってきそうだな
577:2015/04/27(月) 08:16:23.38 ID:
大きな盾を張って戦うスタイルだから余計水中じゃ動きを制限されたね
578:2015/04/27(月) 08:18:54.98 ID:
決まる時は呆気ない的な展開だったけど、流れの中で当たり前のように橋がまた壊されてるのは本来異常だよな
村上を飛ばしたら橋の真ん中撃ってくれ程度の気軽さなんだろうけどw
581:2015/04/27(月) 08:25:31.12 ID:
遊真のほうが適応力があったということだな
経験と思考の差が出た
591:2015/04/27(月) 08:42:38.27 ID:
>>581
いや最初から川に落とすの狙ってたし、遊真にとっては予定通りだろ
適応力とか関係ない
601:2015/04/27(月) 08:51:13.33 ID:
>>591
当然狙って落としたんだろうけど、
水に対する適応力・対応力の差で村上を上回ったことを指して言ってるんでしょ
ユーマには水中戦の経験があったのかもしれないが、
経験無しでぶっつけでスコーピオンをうまく使ったんなら適応力が高いと言って良いと思う
604:2015/04/27(月) 08:55:22.27 ID:
>>601
いや水の中で戦うつもりで落としたんだから事前に水中でどうスコーピオンを動かすかぐらいは当然頭にあったと考えるべきって意味だろう
621:2015/04/27(月) 09:14:50.14 ID:
>>604
遊真自身が水中に慣れてないと水中戦に持ち込まないよね
それだけフィールドに適応してたってことを言いたかった
自分が適応力と言ったからだね、適応力=とっさのことに対応する力と考えたんだと思う
631:2015/04/27(月) 09:26:25.39 ID:
>>621
結局は相対的な問題だからなあ
自分自身も慣れてるわけじゃないけど、大振りで姿勢に束縛される村上の孤月レイガストよりはスコーピオンのが扱いやすい勝機ありって割り切って落としたのかもしれんし
910:2015/04/27(月) 19:42:08.50 ID:
>>591
水に落ちるのは予想出来てても、実際にどのくらい水の抵抗を受けるかとか分からないじゃん
それでも、瞬時に相手より適応できたのは適応力があるってことなんじゃないの?
582:2015/04/27(月) 08:25:47.35 ID:
レイガストを変形させてサーフィンラムにする村上
583:2015/04/27(月) 08:26:07.34 ID:
とっさにスラスター使ってたらユーマの攻撃も躱せてたのかね
それとも水の抵抗で腕がちぎれるのかな
590:2015/04/27(月) 08:39:20.76 ID:
>>583
水に煽られて体勢が崩れてたしスラスター使ってもどこに動くかコントロールできなさそうではある
好きな方向に自在に加速できるなら別だけどそこまで使い勝手の良いものでも無さそうだし
今までの描写を見るかぎり前方へ加速させるか斬撃のなぎ払う方向へ加速させるかの2通りっぽくみえる
609:2015/04/27(月) 08:58:26.48 ID:
>>583
ユーマに腕掴まれてるからどの道無理だったと思う