147:2015/04/30(木) 12:44:51.24 ID:
しかし太刀川はともかく風間さんはどうやって村上に勝ち越してんだろ
168:2015/04/30(木) 13:30:43.77 ID:
>>147
太刀川さんもそうだけどフィジカルが同程度で技術も極まってるとしたら
後はもう駆け引き、騙し合いしかない
セオリー通りにやってたら絶対勝てない神経すり減らすような読み合いになるんだろう

迅さんみたいな確実に面倒くさい隊員の参加は一部の変態を除いて大体みんな嫌がるだろうな
177:2015/04/30(木) 14:14:15.90 ID:
>>147
むしろアタッカー同士でどうやってカメレオン奇襲見破るんだよ
178:2015/04/30(木) 14:23:35.42 ID:
>>177
ユーマ「レーダーで方向さえ分かってれば顔を出した瞬間に殺せる」
179:2015/04/30(木) 14:29:19.36 ID:
>>147
風間は現時点のユーマの上位互換の立ち位置なんじゃないかと思う

SE持ちなのか否かが不明だけど仮に持っていないとしても
催眠教化学習を上回る膨大な戦闘経験とそれに基づく戦闘パターンの構築で
実力で真っ向からねじ伏せているんじゃないのかと

フィールドにも左右されるけどカメレオンは使われても
動きを著しく制限される狭い場所で迎撃体勢で臨めば効果が薄れるんだよな
加えて村上はカウンター待ちで対応すればいい
149:2015/04/30(木) 12:46:48.12 ID:
村上の覚えても覚えても風間さんの手を変えるのに追い付けないとか?
あるいは直接戦ったことないかもしれないけど
152:2015/04/30(木) 12:52:43.56 ID:
>>149
村上のバックで供養されている連中は対戦経験ありだと思ってた
161:2015/04/30(木) 13:12:27.06 ID:
太刀川さんが一目見りゃ学習SE程度で簡単に超えられないとわかるように
風間さんもSEブーストで抜かれない程度には強いってだけだと思うけどな
負け描写が多くてソロでの大活躍がないからそう見てもらえないのかもしれないけど

村上のSEって要は学習効率あげるだけのものだし仮にSE無しだと5~10年換算のも経験値が入っていたとして
それだけの修行じゃまだ越えられていないのが上位3人や虎なんじゃないか
ここから更に例えば20年30年換算分と積んでいけば越えられるのかどこかで頭打ちが来るのかは分からんが