181:2015/04/30(木) 15:03:24.64 ID:
ランバさんは単純に倒せる倒せないという話より、どこかの時点で有力な使い手を十分足止め出来たとして、適当に空飛んで離脱して、
どこか離れた市街地で民間人空襲してまた隊員を引きずり回すとか、兄貴的な陽動な行動されるとよりまずかったんじゃないかなーと
182:2015/04/30(木) 15:08:50.12 ID:
>>181
それはマズいな 機動力も火力もあって手がつけられない

ランバネインは人口少ない近界基準で来たやつを順にすりつぶして行くのが得策と考えてたら
後から後から増援が来たんだな
188:2015/04/30(木) 15:52:38.48 ID:
>>182
まああっちの世界じゃあんなに大勢のトリガー使いが集中すること自体そうそうないだろうし
1対多の戦いに慣れてなかったんだろうな
最後の元気玉シールドみたいに複数人の力を一人に集中させるなんて戦法も
未経験だったんじゃないだろうか
192:2015/04/30(木) 16:21:55.34 ID:
>>188
「数を見て侮るのは良くないな コツコツ片付けていこう」
「もう三人増えたか これで7人」
「白兵が二人 新手の火兵が一人」
「こういう場合は同時に相手をしないことだな 一人ずつ潰していくとしよう」
「一人ずつなら問題なく倒せるという認識 改める必要があるな」
「浮いた兵から狩っていくか」

偵察の結果から個々の力は劣るけど数が多い相手って認識でそれなりに考えてきてるんだよな
むしろ、他のメンバーが居ない状態で撹乱を命じられた方が厄介だったかも
その時は躊躇わずに市街地を盾にボーダーを振り回す策に出ただろう 
183:2015/04/30(木) 15:25:15.46 ID:
ランバの好戦的な性格も幸いしたかもな
185:2015/04/30(木) 15:34:52.63 ID:
ランバネインはハイレイン隊の中では比較的好感を持てるキャラだったけど
それでも近界民特有の選民意識を脱してはいなかったからなぁ

実際に実力差に開きがあったのは事実だけど
慢心していないようでいてどこかに慢心しているところがあったから負けた

アフトと再戦する時にそこらへんの意識が改まっていたら
その時はボーダーも甚大な被害を被るだろうね
189:2015/04/30(木) 15:53:13.80 ID:
ハイレインは味方の回復出来たらヤバかった
ランバさん再起動とかマズイ
191:2015/04/30(木) 16:01:20.19 ID:
>>189
最後の場面でミラが回復するだけでも十分ヤバかったな
190:2015/04/30(木) 15:54:37.21 ID:
ハハハ復活したぞ!!

絶対やだわ