327:2015/04/30(木) 21:57:44.34 ID:
村上への勝ち方はよかったなー
ワールドトリガーは、スーパーパワーで勝つんじゃなくてちゃんと考えて敵を倒すってのが魅力だな
しかし、修は何を狙ってるんだ?合成弾でも練ってるのか?
331:2015/04/30(木) 22:10:27.12 ID:
>>327
現時点ではレイガストを出しているから無理っぽいけど
真っ向勝負で挑むのなら合成弾くらいしか通る手が見つからないんだよね

今のところ那須が自分に向かってくる攻撃をシールドで防いで回避をしていないから
これを伏線と見れば修の攻撃(合成弾とは知らずに)も防ぐ動きをしてしまうと思うんだ

ワートリって過去に経験した情報を参考にするキャラが多いし
修もその中の1人だから大侵攻での出水のインパクトが強烈に残っているはず
332:2015/04/30(木) 22:18:56.07 ID:
>>331
茜ちゃんが遊真相手にやった戦術やね
直前までライトニングを印象付けておいて
瓦礫で煙幕張ってるうちにアイビスに持ち替えたやつ
333:2015/04/30(木) 22:22:29.71 ID:
爆発で慌てて飛び出したところを狙撃
ライトニングならシールドで防げると油断した相手にアイビスでぶち抜く
悪くない戦法ではあったんだけどなあ
350:2015/04/30(木) 22:52:00.28 ID:
>>333
メテオラのトラップが直接倒す用ではないと遊真が感じて、
そのせいで逆に何か有ると判断して腕囮に使ったんだろうな
334:2015/04/30(木) 22:23:04.88 ID:
トリッキーに行くなら修がバッグワームをつけて摩り替わるとかできるかもしれんな
修と千佳がすれ違いざまに千佳バッグワーム解除・修バッグワーム装着
千佳がフルガードで攻撃弾いて「えっ!?」となったところに修がスラスターで強襲
瀕死のユーマを囮にするのもアリか
335:2015/04/30(木) 22:25:14.91 ID:
那須ちゃんのSS・・・・・・か
338:2015/04/30(木) 22:35:09.12 ID:
修が合成弾なしで那須を倒すのなら接近戦に持ち込むしかない
案外来馬を先に潰して那須VS玉狛第二の構図にした方が都合がいいだろうな

敵が那須しかいないのなら千佳が煙幕狙いのアイビスを撃ちまくって
那須を防戦一方に釘付けにしておいてその隙を修がスラスターで衝けばいい

いや千佳が那須を釘付けにできるのなら修も合成弾を撃てるかw
339:2015/04/30(木) 22:39:15.54 ID:
修に合成を期待するのは早すぎだろ

せめて特殊弾を使うようになってからだろ
340:2015/04/30(木) 22:40:06.38 ID:
>>339
それな

未だにバイパーすら使ってないのにな
342:2015/04/30(木) 22:44:30.38 ID:
>>339
修が大侵攻の装備のままだとすると合成弾自体が無理か…

でもその存在を修が知ったのなら使わない手はないと思いもするんだよね
鉛弾と違ってタイミングさえ掴めば修でも一撃かますくらいの威力はありそうだし
特にギムリットならフルガードでもぶち破れそう
346:2015/04/30(木) 22:50:16.46 ID:
>>342
例えばトマホークだとメテオラとバイパーを使うわけだけど修はまだどっちも使ったことはないんだから上級テクの合成はまだ先だろう

てか新しい特殊弾使うだけでも盛り上がるのにいきなり合成とかもったいないわ
353:2015/04/30(木) 23:01:11.51 ID:
>>346
修が直に見たアステロイド×アステロイドのギムリットなら
まだ線はあるんじゃないかなって

ただ修がアステロイド以外のトリガーに慣れないかんというのは同意
玉狛第二がユーマ以外は直線軌道の攻撃しかできないというのは痛いと思う
341:2015/04/30(木) 22:41:09.24 ID:
>>526
案外トリオン切れ待ちだったりして
343:2015/04/30(木) 22:48:06.58 ID:
那須隊長が来馬隊長を撃墜してる隙に
修が速度最優先で那須隊長にスタアメーカーを撃ち込んで反撃されて散華
千佳が距離をできるだけ取りながらビーコンの位置を狙って乱射乱射乱射という作戦はどうだ
347:2015/04/30(木) 22:50:17.35 ID:
そもそも修って両手に射撃トリガー入れてるのだろうか…
仮にギムレットが威力倍増だった場合出水の通常アステロイドより威力低そうな気もするし
あっさりシールドに防がれるなんていう悲しすぎる結果になるかもしれないんだよな
射程や速度を捨てるとしてもレイガスト持ってない状態でゆっくり目の弾丸を一つに束ねて撃ってきたりしたら
いくらなんでも警戒されそうだしうまく奇襲を仕掛ける必要がありそうだ

>>343
それができるなら視界のいいマップじゃチカは乱射するだけで勝てちゃうだろう……
358:2015/04/30(木) 23:10:52.27 ID:
修は射撃よりも風間さんみたいな奇襲からの急所一撃型の方がいいと思うんだけどなぁ
仮に上手くギムレット作れてもちゃんと効くかどうか……