526:2015/05/01(金) 17:56:34.07 ID:
メタな事言うとオペレーターの重要度を説明して情報戦になると
風間隊をA級に駆け上がらせた一人の栞ちゃんが出るからな

他にもレイジさん達のオペレートをこなしてる栞ちゃんはB級他チームより優れてそうだし
ベテランの栞ちゃんが前に出て指示出すとメガネの成長阻害するし一歩引いてるぐらいでいいでしょ
眼鏡至上主義者はメガネの成長のために優しく見守っているのだ、多分
529:2015/05/01(金) 18:19:53.35 ID:
オペ子と二人三脚で成長してきた一人隊で強いヤツてのもドラマチックだな
ちょっとファイブスターだけど

一人に集中した手厚い情報支援で能力アップ
自分の周囲だけ徹底的に制圧できれば良いから進退は単純でよい

すごく頑張ると狙撃をかわしまくって荒船隊には勝てそうだけど諏訪隊に面制圧されそうだな
戦力を常に一点集中できてると考えるとバランス型の隊には勝ち筋もあるかな
543:2015/05/01(金) 19:20:27.01 ID:
>>529
実質その状態なのが冬島隊じゃないか
実際に戦ってるのは当真だけだろうし
当真の動きに合わせて冬島隊長がワープ&トラップで援護すれば
面制圧にも対応できそうだ
530:2015/05/01(金) 18:20:14.00 ID:
村上が加速試験器で、隊員二人は村上で効果が認められた場合の検体って感じか。
532:2015/05/01(金) 18:26:50.58 ID:
>>530
村上はともかく穂刈半崎が完璧万能手育成計画の検体協力してくれそうには見えない
特に半崎。だるいで断られそう
537:2015/05/01(金) 18:49:41.97 ID:
>>532
半崎は菊地原に似て、ダルいダルい言いながら荒船さんについていくタイプかもしれない
539:2015/05/01(金) 18:54:29.71 ID:
>>532
そうか?本気でだるいなんて思ってるような奴が
ボーダー入ってあそこまでの腕になるまで訓練して
防衛任務にランク戦とこなしていって…とかやらないだろ

筋トレ好きの穂刈に、遊真の初撃かわすくらいできてた半崎なら
アタッカーとかの素質がまったくないとは思わないな
実際にそういう目的で組まれた隊かどうかは分からないけど
542:2015/05/01(金) 19:19:13.01 ID:
>>539
防衛隊員真面目にやることと完璧万能手量産に協力することは別だと思うけど
狙撃手で行きたいからって断られるのも十分ある
でも理由はどうあれ断るときはだるいっていいそう
531:2015/05/01(金) 18:23:07.96 ID:
パーフェクトオールラウンダー3人で24種のトリガーを臨時接続で使いまわすことで手札を読まれない最強のチームが出来上がるのであった(適当)

侵攻の時のチカテロイドみたいにトリガーを壊すような事にならなければ便利かもな