730:2015/05/02(土) 18:55:44.02 ID:
来馬さん家は金持ちなのにこんな危険地帯に住んでるところを見ると親が意識高い系っぽいな
スポンサーもやってるかもしれない
733:2015/05/02(土) 19:02:25.73 ID:
>>730
地元名士っぽいよな、なんとなく
避難誘導のときに「来馬さんとこの息子さん」が率いるチームが誘導すると住民の安心感が違ったりするのかも
734:2015/05/02(土) 19:15:44.88 ID:
入った理由は面白そうだな
那須さんが自由に運動したかったとかだと泣ける
出水は第一次侵攻のあと何度も狙われてたとかありそう
740:2015/05/02(土) 19:46:19.61 ID:
来間は人生で怒ったことないって話だし近界民に恨みあっての入隊ではなさそう
家族や友人、街の平和を守りたいって忍田派的な理由が一番しっくりくる
しかし来間の両親は甘やかして育てた息子が異世界の侵略者と戦う組織に入りたいなんて
よく許したもんだな
来間の両親に限った話ではないが現在登場してる防衛隊員の過半数は未成年なのに
よく皆して両親の同意を得られたものだな
近界民と戦ってくれるボーダーという組織は必要だし感謝もしてるだろうが
そこに我が子が加入するとなったら話は別っていうのが一般的な感覚な気がする
745:2015/05/02(土) 19:59:57.96 ID:
>>740
第一次侵攻の時、ネイバー撃退後のボーダー隊員がトリオン体を活かして力強く救助活動をしているのを見て、
「ボーダーに入ればいち早くご近所さんを避難させてあげられるんだよ」とか言ったのかも。
748:2015/05/02(土) 20:09:35.86 ID:
>>745
でもそれって、結局は助ける側になるって話でしかないからな
親としては大抵、リスク背負うのは別の子にやらしておけばいいってのが本音だろう
749:2015/05/02(土) 20:19:45.34 ID:
>>748
来馬さんちはお金持ちらしいから高貴なる義務を意識してるのかも
750:2015/05/02(土) 20:23:20.74 ID:
>>748
そこはノブレス・オブリージュって事で、率先してやるように教育されてるんじゃないかな
781:2015/05/02(土) 22:43:37.24 ID:
>>748
そういうときのための「チーム」じゃね?
一人じゃないってステキなことなのさw
753:2015/05/02(土) 20:44:33.96 ID:
>>740
来馬先輩は長男なんだろうか
実家が地元の名士とかだったら長男はさすがに問題あるが
次男以降だったら現場で体を張ると言うのはありがちだ
751:2015/05/02(土) 20:40:08.15 ID:
金持ちのボンボンで安全に暮らせそうなのにボーダーに入るわ、弱小支部に配属されてチーム組んでるわ
コネとかありそうなの使う気配なしでこの隊長は聖人君子かなんかやな
754:2015/05/02(土) 20:47:11.80 ID:
ノブレス・オブリージュとか全然甘やかしてないんじゃあ…
756:2015/05/02(土) 20:57:13.39 ID:
>>754
栄養のある美味しいものを食べさせて、柔らかな肌着を与えて、教養ある人と触れ合う機会をつくってやって
高い理想を語って聞かせる そんな感じじゃないの<甘やかす
761:2015/05/02(土) 21:15:59.24 ID:
>>756
来馬先輩の家庭環境がどんどんハードル高くなっていくw
三門市に5代前から続く、名士の家系とかか。

村上家の家庭環境も気になる。SEで次々と教えたことは上達していくできる子なら、
別の道に進ませこそすれ、なんでわざわざボーダーに?って思うんだが。
763:2015/05/02(土) 21:23:35.16 ID:
>>761
村上の場合はそれこそ本人の回想のままじゃないか?
地元のリトルリーグとかサッカーチームとかいろいろやってみたが
どうしても居場所がなくなるとかで
本人の希望もあってボーダーなら、となったとか
768:2015/05/02(土) 21:33:40.89 ID:
>>761 5代前ごとき名士といっても明治維新前後の
ごたごたで地位についた成金みたいじゃないですかーやだー
755:2015/05/02(土) 20:55:30.95 ID:
日本人的には『金持ちケンカせず』の方が強いけどな
760:2015/05/02(土) 21:13:30.48 ID:
>>755
地侍とか名主とかの場合は支配下の民衆の危機に際して結構体を張るぞ
てかそうしないと民衆にさくっと見放されるし