44:2015/05/03(日) 20:53:16.62 ID:
エネドラのボルボロスは極めて連携向きだから、ヴィザ翁の足下でぷるぷるしたり、空飛ぶジェットゴリラの足下でぷるぷるして
浮いた兵を狩ってくだけで、ボーダーの被害は実際とてつもなかった。
45:2015/05/03(日) 20:54:16.52 ID:
暗殺使われたら最恐最悪
それがボルボロスだ
46:2015/05/03(日) 20:56:49.87 ID:
敵の前で能力ひけらかしてハシャぐような原始人レベルのヤローには合ってなかったわけだ
47:2015/05/03(日) 20:59:31.77 ID:
角が脳を侵食してなければ、素直なエネドラさんの引き連れたラービットに部隊員が入れ食いされてたと思うと怖い。
48:2015/05/03(日) 20:59:52.45 ID:
昔はちゃんと使いこなす人だったんだろうかエネドラさん
49:2015/05/03(日) 21:00:48.12 ID:
えっエネドラさんは自分の能力相手に説明したりしてないからね、手加減もしてなかったし
70:2015/05/03(日) 21:39:37.73 ID:
>>49
まあエネドラの一番の敗因は仮想戦闘ルームにはいってしまったことだろうな
あそこじゃデータ取り放題
73:2015/05/03(日) 21:48:57.66 ID:
>>70
仮想戦闘ルームに入ったのがミラだった場合、部屋の外にワープ出来なく詰んでた可能性もあるな
78:2015/05/03(日) 21:59:27.74 ID:
>>49
そういやワートリって戦いを楽しんでる奴はいても、舐めプしてる奴は一人もいないんだよな
51:2015/05/03(日) 21:04:40.30 ID:
ちゃんと頭使って策略廻らすボルボロス使いとかチートすぎます
58:2015/05/03(日) 21:14:30.48 ID:
>>51
もし風間さんとかがボルボロスの使い手で敵に回ったら、と考えると怖くてボーダー攻められない。
54:2015/05/03(日) 21:06:53.28 ID:
でも黒トリガーって適合者を選ぶんだよな
そして選ばれたのがエネドラだったんだろ…
69:2015/05/03(日) 21:38:25.77 ID:
>>54
あの「角」には黒トリの適合力を高める機能があるそうだし
エネドラの角からデータは取れたそうだから
次の使用者選定ではハードルはかなり下がってると思う
と言うかあの角って敵から奪ったものの適合者が現れず
たなざらしになってた黒トリの有効活用という目的もあるんじゃないかな
59:2015/05/03(日) 21:15:31.99 ID:
ボルボロスに限らず他の黒トリ等もちゃんと使えばよりチートというか、
例えばヴィザ×ヒュースのコンビだって、標的一人狙って追っかけさせられるような面倒な仕事でなければ、
蝶の楯の機動力と星の杖の広範囲攻撃の組合せで、トリオン兵と交戦中の隊員達のところに割り込んで不意討ち一撃離脱とか、
民間人の避難してるところに飛び込んで全員切り刻んで一撃離脱とか、チートな攪乱戦術が可能だったハズなんや…
61:2015/05/03(日) 21:27:40.85 ID:
>>59
結果論になってしまうけどハイレインってあまり作戦立案能力が高いわけでもなかったよな

攫われたC級の人数が投入したトリオン兵よりも価値が大きいのならば
無能ではないとは認められるけど被害のほうが大きかったとすれば
尚更指揮能力に疑問が生じる
62:2015/05/03(日) 21:32:20.79 ID:
>>61
C級をさらうのはついでというかカモフラージュなんじゃないか?
当初の目的はエネドラとヒュースを捨てて来ることで
チカが浚えたら当初の目的以上の成果だったんだろうけどどっちでも良かったのでは
65:2015/05/03(日) 21:34:23.77 ID:
>>61
迅さんが配置をコントロールしやがったおかげでことごとく裏目ったからな
66:2015/05/03(日) 21:34:42.65 ID:
>>61
チカ周りはC級を攫ってヒュースエネドラを斬り捨てるついでだったから、
ヒュースを味方に取り込める位アフトクラトルにとって大きなラッキーチャンスをフイにしちゃっただけで、
当初の目標は達成してるよ。