217:2015/05/04(月) 10:55:15.23 ID:
修が入隊した時の戦闘試験で時間切れだったと言ってたけど、どんくらいレアなんだろうね?
普通倒せる、なら逆に話題になりそうだが…
221:2015/05/04(月) 11:03:41.36 ID:
>>217
時間切れの人間はあきらめてとか心折れて辞めるんじゃないだろうか
見ただけで怯んで手が出せなかったとかが多くて闘志は残ってるのに倒せないのはレアケースと推測
219:2015/05/04(月) 10:58:13.58 ID:
バトル漫画だったら試験官の一人(凄腕)が
「結果としては不合格ではあるが、時間いっぱい致命傷を負わずに逃げた立ち回りは云々」とか言って拾い上げられるパターンだな
220:2015/05/04(月) 10:59:17.12 ID:
>>219
たしかアレは攻撃してこないんじゃなかった?
その分硬いって言ってた気が
223:2015/05/04(月) 11:05:37.34 ID:
刀折れ矢尽きても素手で立ち向かおうとしたので合格
224:2015/05/04(月) 11:12:33.90 ID:
いまいち覚えてないけどシューターの修がなんであの試験受けたんだっけ
チカは受けてないよな
226:2015/05/04(月) 11:14:11.51 ID:
試験じゃなくて最初の訓練で、シューターもガンナーもアタッカーもあれはやって、
千佳はスナイパー志望で…
229:2015/05/04(月) 11:20:38.14 ID:
>>226
ということは那須さんとかもあれやったわけか
よし妄想するには十分だサンクス
230:2015/05/04(月) 11:21:16.23 ID:
あとシューターに転向したのは玉狛に異動してからだから当時はレイガスト使いのアタッカー扱いだったのでは
232:2015/05/04(月) 11:34:56.62 ID:
修は口のある正面を避けて側面に回り込みながら攻撃を続行したけれど、装甲が破れなかった とかかも
233:2015/05/04(月) 11:37:16.36 ID:
修はB級に昇格してからしばらく経った時点でも
レイガストの特性を十分に把握していなかったからな
234:2015/05/04(月) 11:56:39.92 ID:
B級に上がったばかりなのに
A級ですら撃破が困難なトリオン兵を3体撃破
近界人と連戦し負傷しながらも撤退させることに成功させたオサムさんマジぱねぇっす
235:2015/05/04(月) 12:03:40.97 ID:
入隊直後の試験って「狙撃手志望の人はあっち。それ以外の人はここへ残ってー」みたいなニュアンスだったと
238:2015/05/04(月) 12:38:53.87 ID:
考えてみたら、デフォルトで使えるシールドモードを知らない状態から始めると、
仮に村上の対戦とか見たとしても、オプションの類かと思ったりもしそうだな
或いは、最初からずっとシールドモードのサンプルだと、色違いではあるが意味にピンとこないみたいな