263:2015/05/04(月) 14:51:54.10 ID:
今週のアニメで小南が両手でそれぞれ持ちながらメテオラ撃ったけど
あれはどちらかオフにしてんのかね
266:2015/05/04(月) 15:18:11.79 ID:
>>263 そう解釈しないと小南先輩はトリガーを三つ同時に起動できるスペシャルワンオフになる
268:2015/05/04(月) 15:51:41.23 ID:
>>266
個人的に双月は二つでひとつのトリガーと認識してたからメテオラ自体は違和感無かったなー
278:2015/05/04(月) 16:52:20.14 ID:
>>263
双月は消費トリガー数が1か2か何度か意見出てるね。

個人的には、名前1つだし、分離/連結可能な1トリガーだという認識。
なので並行でメテオラ撃っててもあまり違和感なかった。
両手持ちだから2トリガー消費だと、ワンオフ的な優位性が無い気がする。
270:2015/05/04(月) 15:52:29.29 ID:
手数を増やす分離形態と威力重視の連結形態って感じ
271:2015/05/04(月) 15:52:33.15 ID:
双月は分割できるトリガーと考えればいいんじゃないか?
272:2015/05/04(月) 15:54:27.45 ID:
寧ろメテオラの威力に疑問を持った。
バイパーみたくヴィザの後方(?)から攻撃当ててたし。
282:2015/05/04(月) 17:13:37.40 ID:
>>272
あれレイジの撃ったバイパーだと思う
287:2015/05/04(月) 17:32:33.05 ID:
>>282
軌道的にあれハウンド
そもそもレイジさんはバイパーつかってない
290:2015/05/04(月) 17:34:35.60 ID:
>>287
ごめん、レイジのハウンドと言おうとして勘違いした
279:2015/05/04(月) 16:53:27.95 ID:
弧月双月ってネーミングからして連結機能付き二刀トリガーだと普通に認識してたわ
280:2015/05/04(月) 16:58:51.54 ID:
普通に弧月(斧)みたいなトリガー二つ分を
ワンオフで一つに連結してダメージを大きくしてるんだと思っていたわ
281:2015/05/04(月) 17:12:17.42 ID:
連結することで1つ分としてるのかもしれんな
制御系も連結して1つのトリガーの制御技術で2つ同時に制御してるとか
実際連結してる時は「ひとつ」としてしか使えないわけだし