369:2015/05/05(火) 00:22:22.55 ID:
あずまとかいい年してB級の雑魚じゃん
370:2015/05/05(火) 00:23:55.20 ID:
とヒエラルキーカーストが申しております
371:2015/05/05(火) 00:30:04.75 ID:
その雑魚がいなきゃどうしようもならない場面が多々あるのがワートリの面白い所
東さんが雑魚かどうかは本編見りゃわかる事だけどもさ
372:2015/05/05(火) 00:31:50.82 ID:
東隊は隊長候補育成部隊と思ってる
373:2015/05/05(火) 00:33:01.09 ID:
東さんで思い出したが、このマンガって迂闊に「本気」出すと即ち余裕がなくなって隙が生まれてくるので以下略になるんじゃあ……
375:2015/05/05(火) 00:38:02.51 ID:
>>373
荒船さんが片腕奪われた状況だな
前方に集中すれば前方だけは強くなるんだろう。予想外の横槍には弱くなるけれど
一時的に周囲を無視しても(横槍のリスクを無視)目の前の敵を潰しに来たら怖いだろうと思う
377:2015/05/05(火) 01:12:44.43 ID:
>>375
集団戦において、目の前の敵に集中することは、目の前に居ない敵への集中力を欠く。
つまり、本気になる事は戦闘に使うリソースが増えてるんじゃなくて、偏ってるんだよ、というのをさらっと描かれたのが、
ジャンプでは結構斬新だった。
392:2015/05/05(火) 02:35:36.85 ID:
>>377
ランバ戦でやってたな
374:2015/05/05(火) 00:35:02.04 ID:
東隊の東さん以外がモブすぎてvs東隊が盛り上がる気がしない…
376:2015/05/05(火) 00:43:47.95 ID:
>>374
セリフもなしにベイルアウった半崎とポカリだってランク戦じゃキッチリ働いてただろ
コアラと奥寺だって多分そこそこ魅せてくれるって
399:2015/05/05(火) 05:52:57.11 ID:
>>376
コアラは東さんの静止を聞きもせずに突っ込んで
捕らえられてパニック状態ってのがどうにも印象悪いなあ
ランバ相手にセリフなしでやられたポカリ半崎の方が印象的にはマシだった

そして体格ほぼ同じで武器も一緒な奥寺も
コアラと同レベルっぽく見えてイマイチな印象になってしまってるw
奥寺は別にミスしてないしランバ撃破の最後にきっちり仕事してたってのは分かってるんだけど
378:2015/05/05(火) 01:17:20.27 ID:
余裕は大事
379:2015/05/05(火) 01:19:13.27 ID:
余裕ある生活したいよ
660:2015/05/05(火) 21:24:51.31 ID:
>>379
働こう?
380:2015/05/05(火) 01:27:05.41 ID:
目の前以外にも注意を払ってるだけで戦闘中は常に本気だろ
381:2015/05/05(火) 01:28:12.72 ID:
集団戦自体があんまりジャンプだと無いからなー
個人戦であるところのユーマvsヴィザではレプリカ先生も目の前の敵に集中しろって言っておったし