501:2015/05/05(火) 16:16:35.60 ID:
エスクードって那須さんみたいなバイパー使いやハウンド使いと相性よさそうだけど
玉狛から本部に提供とかされないのかなって大規模侵攻編読み返すたび思う
509:2015/05/05(火) 16:25:25.85 ID:
>>501
ランク戦でエスクードだらけで取り合えず生存点だけゲットなんてスタイル作られるかもしれんし
511:2015/05/05(火) 16:27:25.25 ID:
>>509
迂闊に狭いところに閉じこもるとメテオラ放り込まれてえらいこっちゃになるとか、
対処方法はケースバイケースで色々あるんでね?
514:2015/05/05(火) 16:28:38.77 ID:
>>501 対バイパーやハウンドはそうでもないが、対鉛弾とハイレインに有効だからな
大規模戦闘でハイレイン相手にエスクードが使えていたらと思う一方
鉛弾使いの三輪先輩が大泣きすることになる
そのうちレイガスト越しの鉛弾戦法が使えそうな三雲の為にもエスクードは玉狛に引っ込められておくんじゃないだろうか
517:2015/05/05(火) 16:36:10.30 ID:
>>514
鉛弾 貫通
卵の冠 削られる
じゃね?
519:2015/05/05(火) 16:40:53.96 ID:
>>517 いやエスクードは物質固定化に特化したシールドだから鉛弾は通らないし
卵弾も三輪の鉛弾をキューブ化するのに手間がかかったように時間稼ぎが出来る
532:2015/05/05(火) 17:20:54.54 ID:
>>501
エスクード立ち上がらせて、ハウンドなりバイパーなり撃ちまくりだな
市街地Cマップで道路渡るときとかに良いな
鉛弾は貫通しないけど、バリケードと鉛弾使いが最悪に相性悪い気がする
515:2015/05/05(火) 16:30:53.74 ID:
エスクードもトリオン消費量が大きくて規格品にしにくいのだろう
結構な量を物質化してるし
516:2015/05/05(火) 16:35:49.30 ID:
硬くてつぶしが効くはずのレイガストが流行らないのと同様に、シールドの方が便利だから使われない気が
地面から生やすせいで立ち回りできないし横に回られたらそれだけで何の意味もなくなるし
518:2015/05/05(火) 16:37:35.30 ID:
いつからエスクードはそんな無敵トリガーになったんだよ
520:2015/05/05(火) 16:42:34.41 ID:
>>518 基本的に生やせる消せるけど動かせないから、バイパーやトマホークで回り込めばどうと言うことはない
522:2015/05/05(火) 16:47:23.11 ID:
そういえばヒュースはどうやって迅のエスクードサンドから抜け出したのだらう
523:2015/05/05(火) 16:51:42.27 ID:
ランビリスをノコギリ独楽というかヨーヨーカッターのようにして切り裂いてたな
何個も同時には作れないようだしヒュースの奥の手かな