583:2015/05/05(火) 18:49:43.09 ID:
ミラのトリガーは黒鳥じゃないのかも
公式に黒鳥と言及されてたっけ?
人工的な黒鳥で複数存在するならならアフトクラトル遠征の時にいろいろ作者が助かる
586:2015/05/05(火) 18:51:04.86 ID:
ミラは黒角だし、ワープ能力の黒鳥使いって書かれてたよ確か
617:2015/05/05(火) 20:19:21.76 ID:
>>586>>587
9巻では黒鳥の可能性
10巻では黒鳥と書かれてたわ
アフトクラトル遠征行ったらアフトサイドは逃げられないな…

ランバさんも戦闘体破壊されてから長話してたけど東さん狙撃してたら即死の危機的状況だったんだよな
637:2015/05/05(火) 20:54:34.44 ID:
>>617
ランバネインの悠々とした態度は経験則と矜持だろうな
いかにも逃げ腰だと却って衝動的な攻撃を誘発することがありそう

攻守変われば逃げ場は少なくなるね、修がエネドラの本部撹乱で困ったみたいに
587:2015/05/05(火) 18:52:52.51 ID:
>>593 ミラのトリガーは200%黒トリガーだよ
単行本買いなよ
589:2015/05/05(火) 18:54:20.21 ID:
黒鳥といえば、そもそも遊真の黒トリは外せない(外せば死ぬ)から制式トリガーだけにするのは無理。じゃあ黒トリとしてS級単騎にするかというと、それじゃストーリーが進まない

ま、三輪さんも大規模侵攻んときに両方持ってて切り替えて使ってたし、訓練の時は黒トリ使わなきゃいいんでない?
592:2015/05/05(火) 19:02:11.43 ID:
菊地原のあの発言、遠征組の対黒トリ対策としての模擬戦って
考えるとおかしいよな?
なんで風刃開放しないで周りから疑問視されなかったのか?
それともその後で黒トリ争奪戦あるのわかってたから
手加減した能力しか見せてなかったのか?
608:2015/05/05(火) 19:34:54.49 ID:
>>592 風間さんが歌川に風刃の説明していたから歌川は風刃を見たことがないことになる
迅の風刃VS風間隊の黒トリガー対策の模擬戦はなかったことに
594:2015/05/05(火) 19:06:34.75 ID:
気になるのは遠征に選ばれていった先で戦うことになった場合ユーマが使うのは黒トリガーなのかボーダーのトリガーなのか
前者なら今のランク戦と戦い方が変わってくるだろうし後者なら力の出し惜しみになるし
別に黒トリガー使うからといってランク戦で学んだことが全く無意味になるわけでは無いだろうが実際どのくらい活かせるのだろうか