656:2015/05/05(火) 21:18:39.11 ID:
ガイストって三輪の噛ませになっただけで
あんますごいってイメージがないんだよな
動物ワープを引き出した功績は分かるんだけどさ
果たして、活躍できる日は来るのだろうか
658:2015/05/05(火) 21:23:48.90 ID:
>>656
ええええ自分にはめちゃくちゃ強く見えたぞ
ボーダーの通常トリガーでタイマンだと勝つのかなり難しそうじゃないか?
スピードシフトで近寄ってブレードシフトでシールドごと破壊とかできそうじゃん
662:2015/05/05(火) 21:27:45.67 ID:
>>658
ごく単純に、数値的にどうあれ勝った、倒したという描写がないと強く見えず、
負けた、倒されたという描写があれば即ち弱く見えるという話では
663:2015/05/05(火) 21:28:37.49 ID:
>>658
タイマンで勝ったところで、強制ベイルアウトする仕様上ほぼ相打ち前提みたいなもんだし意味がない
元々互角以上の相手をどうにか仕留めにいく・制限時間いっぱい足止めすることに徹する=相打ちなら上等の状況で使うか、複数仕留められないと
664:2015/05/05(火) 21:31:24.46 ID:
>>656
ラービットの頭を、小南の双月、太刀川の旋空孤月に続いて一撃で貫通してるから、
それこそ>>658の言うとおりスピードで寄ってブレードでシールド毎斬って、みたいな強さだと思うよ。

分かりにくいけど、斬り飛ばした家を盾にハイレインに接近して家ごと斬る、みたいな
荒技もやってるし。
668:2015/05/05(火) 21:41:00.32 ID:
>>658
まともに能力見てればハイリスクだけど強いのは分かるよな
まあラービット3体足止めした鋼が強いのか弱いのか分からん人とかもいるから仕方ない
657:2015/05/05(火) 21:22:54.50 ID:
ガイストは他玉狛トリガーと比べてもピーキーすぎるからな
まぁアフトの角とか改善フラグは立ってるが
漫画的にガイストに安定感加わったら面白くなさすぎる
661:2015/05/05(火) 21:26:10.82 ID:
ガイストは3分でベイルアウトする設定だけど、
その設定を解除して使い続けると本体から幽体離脱して幽霊になってしまうんだ(烏丸談)
665:2015/05/05(火) 21:35:36.80 ID:
あとまあ、ワートリにおいては「何としてでもてめえをぶっ倒してやるぜーっ!」ってなってる奴は単に戦い方が雑になるだけで、むしろ「時間稼ぎで十分だな」って割り切ってる奴が崩しづらい
そんな中「三分耐えれば勝ち」なガイストはハイリスクすぎる
666:2015/05/05(火) 21:39:03.22 ID:
>>665
でもその3分を耐えるのも難しい性能に見えたんだよなー
とりまるはちゃんと冷静に使ってたし
ただ確かに厨二御用達装備っぽくはある
670:2015/05/05(火) 21:43:00.82 ID:
>>666
ガイストが弱いって話じゃないぞ
言いたいことは>>662が言ってくれたが
例えるなら、村上がレイガスト使ったら、とたんに強そうに見えたじゃん
そんな感じ
671:2015/05/05(火) 21:43:55.06 ID:
>>666
熊谷がガイスト持ってれば村上に対して使うのはアリ
逆に同じ状況で村上が使うなら片岸三人を掃討して橋を跳び渡って、那須隊長くらいまで落とさないと赤字
672:2015/05/05(火) 21:45:47.19 ID:
>>665
よねやんとか戦績微妙でSEも無く武器も程々なのに強キャラ臭ハンパないもんな
単純に強いことより、生き残る能力と負けてもタダでは死なないクレバーさが重要に見える
そう考えると確かにガイストは扱いにくい=とりまるの優秀さが際立つ気もする
667:2015/05/05(火) 21:40:52.80 ID:
ガイストは界王拳3分
669:2015/05/05(火) 21:42:30.34 ID:
ハイリスクだけど強いってか強いけどハイリスクに見える
少なくとも、アタッカー全員持っとけとか言えない程度には
673:2015/05/05(火) 21:46:05.68 ID:
というかガイストはスピードとブレード増強にしか使ってないだけで弾を強化したりも出来るから
ぶっちゃけアタッカーよりオールラウンダー向きなんじゃないかねっと
あえて1個しか増強できないようにすれば確定ベイルアウトしなくて済むとかなれば本部規格できたりするのかな
676:2015/05/05(火) 21:48:46.84 ID:
>>673
各トリガー、もしくはトリオン体の機動力特化にしか使えない強印みたいなものとして規格に落とし込めれば、
使いどころが良くなるかもね。

めちゃ脚速い村上とかが生まれたら、恐怖以外の何物でも無いけど。
681:2015/05/05(火) 21:54:15.88 ID:
>>676
一時期カメレオンが流行ったみたいに超機動での戦闘が流行るかもw
でも速すぎて観戦者からは何やってるかわかんないみたいな
カメレオンが流行ったころのランク戦の観戦って何やってるか分かりにくくて結構シュールだったんじゃなかろうか
674:2015/05/05(火) 21:46:08.44 ID:
ガイストを起動するタイミングは自由だぜ
ガイストを知らなければ黒トリでもない限り瞬殺
ガイストを知っていても常に起動を警戒しなければならない
アタッカーなんか相手がガイスト持ってたら起動しなくても近づけない
677:2015/05/05(火) 21:48:52.26 ID:
>>674
今後、こういう活躍が描かれるといいね