721:2015/05/05(火) 23:15:10.83 ID:
ジャンプでかってこれだけ弱い主人公っていたかなぁ
ラッキーマンは別として
724:2015/05/05(火) 23:18:20.43 ID:
>>721
ジャンプどころか他紙でもまずいないんじゃないか?
居ても覚醒とか特訓とかでさっさとパワーアップしてしまうし
ある意味では努力系主人公の希望の星・修
753:2015/05/06(水) 00:23:17.11 ID:
>>724
とりあえず現時点ではヒロアカのにーちゃんがそうだろう
ワンフォアオールの能力の5%しか発揮できていないそうだし
100%出せることは出せるが必ず骨折する
756:2015/05/06(水) 00:25:26.86 ID:
>>753
あれはブラックトリガーたくされて適合したけどまだ使えてないみたいな感じじゃないか
758:2015/05/06(水) 00:31:53.16 ID:
>>756
そんな感じだな
すでにまわりからできるやつみたいな認識だし
条件つきや期限付きの最強パワーだからユーマに近いかもしれん
メンタルはユーマと全然違うが
762:2015/05/06(水) 00:38:07.22 ID:
>>756
なるほど方向性としてはそっちが近いか
本人の能力は思いっきり低いが本来の能力は高いはずだからな

>>758
> すでにまわりからできるやつみたいな認識だし
これだけは修に当てはまる
うわさレベルだがw
766:2015/05/06(水) 00:42:12.31 ID:
>>758
デクは修と同じく努力で力を付けながら足りない力を頭で補うタイプだな
ただデクは努力の末にあるチート級のパワーがすでに見えてるけど修は…
771:2015/05/06(水) 00:45:29.98 ID:
>>766
チカちゃんがゴッドトリガーになってくれるさ
779:2015/05/06(水) 00:54:23.07 ID:
>>766
デクはヒーローオタクだから最初からデータとりまくりだし、対策のイメトレもノートに書きまくってるから
あとは自身の体だけってぐらいには下地があったと思っていいかも
修は今、体も頭も下地から作ってるとこ
770:2015/05/06(水) 00:44:22.04 ID:
>>756
そういやブラックトリガーの適合者は兵器としてのブラックトリガーにも自動的に適性があるのかな?
「いやあ、俺とブラックトリガー○○はあまり相性が良くないんだ」みたいなしまらない事態もあるのかね
773:2015/05/06(水) 00:50:29.96 ID:
>>770
うん?どういうこと?
774:2015/05/06(水) 00:51:23.92 ID:
>>770
空間把握能力が低いのに風刃に適合しちゃったりかw
778:2015/05/06(水) 00:53:49.82 ID:
>>774
そうそう、良い例を思いつかなかった
泥の王に適合してるのに斬られたり撃たれたりするたびにメンタルをやられて動きが止まるとか
782:2015/05/06(水) 00:56:49.96 ID:
>>778
多少はあるだろうけどそれを踏まえてそうとう強力だしな黒トリって
ある意味エネドラなんか性格的にボルボロスに向いてないのにあの強さだし
781:2015/05/06(水) 00:55:20.73 ID:
>>774
そういう人間的な能力の適性か
アレクトール使いだけど虫は生理的に無理で出せないみたいな
780:2015/05/06(水) 00:54:23.30 ID:
>>770
剣士じゃないのに星の杖適合しちゃったり
太刀川さんなのにアレクトールに適合したりとかか……
763:2015/05/06(水) 00:39:28.07 ID:
>>753
あれは使いこなせてないけど当てればリターンのでかい文字通り必殺技を持ってるし、なにより能力を使わんでもちゃんと肉体を鍛えてある時点で修より断然強いな
811:2015/05/06(水) 01:45:30.52 ID:
>>753
デクは最悪骨折を覚悟すれば超パワーが発揮できるわけで、使いどころが難しいけど今のままでも役には立てる
修はどんなに覚悟しても生身ラグビーしかできないしラービットに舐めプされる程度の威力しか出せないわけで、ハードルの高さが段違いだけどな