776:2015/05/06(水) 00:53:44.42 ID:
SEや使用者の性格によって向き不向きはあるだろうけどブラックトリガー使いこなせるだけで十分貴重なんじゃないの
風刃の特性は持ち主をあまり選ばない事が特徴の一つみたいな物だし
適応者は本来それだけで向いてるともいえる
786:2015/05/06(水) 01:02:08.63 ID:
>>776
その意味では太刀川さんが風刃に適合「しなかった」のもなんとなく納得なんだよな
あれに風刃使わせたら始末に負えなさそうw
783:2015/05/06(水) 00:58:58.73 ID:
エネドラが短慮短気なのは角の侵食の末期だからでそれ以前は風間さんくらい的確な戦略家だったかもしれない
785:2015/05/06(水) 00:59:51.44 ID:
チカがオルガノン使えた日には
とんでもない範囲と威力を持つだろうが確実に持て余すなw
796:2015/05/06(水) 01:12:56.70 ID:
>>785
袖の白雪みたいに「警戒区域すべてが私のオルガノンの切断領域だ」って言えるな
798:2015/05/06(水) 01:15:38.57 ID:
>>796
ボルボロスだと「警戒区域全てにボルボロスを広げてある」になって
アレクトールだと「既に警戒区域全てに我が弾を飛ばしてある」とかなっちゃうのか……w
801:2015/05/06(水) 01:18:32.38 ID:
>>790
枠の使用問題は確かにあるけど、現状、やりたい戦術がトリガー枠の制限で出来ない、みたいな人居たっけ?

>>796
そこは、「警戒区域に居る内は、巻き込んで殺さねえ自信は無え」でも可?
787:2015/05/06(水) 01:03:24.62 ID:
黒鳥って使い手のトリオン量で規模とか変わったりするんかね?
そうだとしたら千佳ボルボロスはBLEACHの卯の花隊長の卍解みたいな事になりそうだがw
791:2015/05/06(水) 01:08:14.04 ID:
>>787
卯の花のバンカイどんなだったっけ
黒っぽいイメージはあるがイマイチどういう能力か思い出せないんだが
797:2015/05/06(水) 01:13:03.68 ID:
>>791
詳しい能力とかは不明だけど、血のフィールドみたいなのが出来て、剣も血で出来てるような感じになる、ゴボゴボ言ってる
802:2015/05/06(水) 01:20:42.95 ID:
>>797
ああやっぱり不明だったのか
ビジュアルは憶えてるけどどんなだったかよくわかんなかったから
793:2015/05/06(水) 01:08:38.86 ID:
>>787
そこなんだけど、黒トリガーになった人のトリオン供給器官が生きてるんじゃないかと思う。
根拠は、ユーマの体が黒トリガーからトリオン供給を受けている(≒黒トリガーはトリオン供給器官がある)と、
チカビスの出力を黒トリガーの物と誤認されそうになった点。
794:2015/05/06(水) 01:08:53.64 ID:
>>787
太刀川「なんで風刃を使わない?」
修「トリオン不足で出せないんです」
788:2015/05/06(水) 01:03:42.94 ID:
「風刃と俺の近眼は相性が悪すぎるんだ」
カッコ悪ッ!
789:2015/05/06(水) 01:04:17.38 ID:
>>788
大丈夫だ、トリオン体は視力補完してくれるって言ってたから