795:2015/05/06(水) 01:12:14.08 ID:
あの性能考えたらガイスト専門班設けて早期導入考えるのが普通だと思うんだよね
3ミニッツランク戦とかでガイスト部隊育てたらB級でもブラックトリガー迎撃の算段つくし
800:2015/05/06(水) 01:18:19.73 ID:
>>795
元がオーダーメイドだから少しでも汎用性高めようとしたすると出力の"尖り"が無くなった分、受けられる補正値が期待より減りそうなんだよなぁ
あと単純にめっちゃ製造コストかかる可能性あるしな
799:2015/05/06(水) 01:17:00.17 ID:
ガイストは勝っても負けても絶対に欠員でるから
遠征では、やはりこれがきく(バムスター大暴れ)
みたいなのを集団のガイスト化で追い詰めてる間にやられかねないしリスク多すぎでは
804:2015/05/06(水) 01:24:41.81 ID:
>>799
そこは問題だよね
ベイルアウトしたら一定期間戦闘できないわけだし
ある程度持たせる人数は限定したほうがいい気もする
本当に強い奴が切り札にする分には非常に有効だし
803:2015/05/06(水) 01:22:15.48 ID:
鳥丸「モード反転 裏Code:ザ・ビースト!」
806:2015/05/06(水) 01:30:23.64 ID:
実際今回の大規模侵攻でもB級単独でガイスト使ってラービット倒せてれば各方面を満遍なく守れた可能性もあったよな
でもやっぱり継続戦闘重視のボーダ一コンセプトから外れるから配備されにくそうだ
808:2015/05/06(水) 01:34:53.23 ID:
>>806
結果から見ればそうなんだがやっぱり戦ってる時は戦闘がどのぐらい続くか敵があとどのくらい来るのかわからないってのがネックだな
最低でも各場所で1人使わなきゃいけないとなるとけっこうな人数が戦闘不能になってしまうし
809:2015/05/06(水) 01:40:25.38 ID:
いつか玉狛第二の3人のワンオフトリガー作製の話が見られるといいな
810:2015/05/06(水) 01:42:30.03 ID:
防衛戦はちょっと苦戦したらガイスト使いまくっていいと思うぞ
遠征に来ている敵の総兵力は確実に防衛総戦力より下のはずだから
ベイルアウト頼みのローリスク自爆攻撃で相手の戦力削って消耗戦してれば物量で勝てる
乱星国家が直接攻めて来るとかじゃない限り
813:2015/05/06(水) 01:48:20.00 ID:
>>810
アフトクラトルの時点で数圧倒的に負けてるんですが
814:2015/05/06(水) 01:49:17.58 ID:
そもそもガイストの時間制限は不具合なんだからこの先リスクなしで使用できるようになるかもしれん
エネドラの死体から角について解析してるだろうし
870:2015/05/06(水) 09:26:37.18 ID:
>>814
欠点、というかリスクをもたらすほど尖らせているからのあの性能でしょ
ベイルアウトしないようにガイストが割くトリオン消費をマイルドにしたらそれだけ出力も下がるんだから、言うなればステータス補正値50%アップだったのが10%とか5%みたいな半端なものになるでしょ