151:2015/05/07(木) 09:13:56.74 ID:
B級上位戦の最中にどっかのネイバーが攻めてくる

何とか撃退するもA級がいっぱい怪我してB上位を遠征に使わざるを得なくなる

初回遠征で臨時さんとチカトモを発見

何か色々あって修覚醒、無事二人を連れ帰る

その後の活躍で無事A上位になってめでたしめでたし


完璧だな
152:2015/05/07(木) 09:19:34.39 ID:
無理して遠征しなくてもいいのでは
あと、玉狛第2は隊長の素行・言動から諸々、遠征メンバーに選びにくい要素が多い悪寒が
178:2015/05/07(木) 13:33:56.08 ID:
>>152
隊長が問題児なのは認めるが玉狛第二は遠征する為に結成されたようなもんだから
遠征しないという選択肢はないと思うぞ
問題のある言動も主人公補正でどうせうやむやにまる
そうでなければとっくにクビだよ
179:2015/05/07(木) 13:47:06.18 ID:
>>178
ボーダー自体が問題児というか社会から外れたところからスタートだからね
次元の壁の向こうには無限の近界がある。大いなる可能性とそして脅威が。力を蓄えてそこに架け橋を掛けよう
こんなのを真面目に信じて努力した変人達が今のボーダーの礎になってる

初期カラーを受け継いでる玉狛支部が問題児揃いなのも当然といえば当然
186:2015/05/07(木) 15:21:01.31 ID:
>>179
そうなの?
未知の次元の向こうからいきなり攻めてきたこっちの戦力じゃ太刀打ちできない
相手の技術使ってでも防衛だで結成された組織だとばかり思ってたよ
190:2015/05/07(木) 15:47:39.38 ID:
>>179が言っているのはボーダーがまだ愛好会レベルだったころのことだろ
ボーダーの創始者は今のところ分かっているのは、以下の三人
・空閑 有吾
・最上 宗一
・城戸 正宗

流れとしては、現ボーダー←旧ボーダー←愛好会
このうち、作中からある程度、思想が推測できるのは空閑 有吾と最上 宗一
で、城戸さんが初期から今の思想だったかどうかだけ分からない