287:2015/05/07(木) 21:27:50.06 ID:
レイジさんが4年前に一般人ってどこで出てたっけ?
291:2015/05/07(木) 21:39:34.25 ID:
>>287
第一次大規模侵攻の時に父親が殺されていること、その時点でネイバー関係の知識がなかったと思われること、の二点から類推される
292:2015/05/07(木) 21:40:44.14 ID:
>>287
ラーメン屋で千佳に語った昔話だろ
レスキュー隊員だった父親が「第一次侵攻で」犠牲になったと言ってた
その一件で思うところあってボーダーにはいった
297:2015/05/07(木) 21:45:32.85 ID:
>>291
>>292
もし父親が生きていたら第一次侵攻でもっと多くの人を助けられたじゃなかったか
298:2015/05/07(木) 21:47:58.03 ID:
>>297
ああそうだったかすまん混乱してた
299:2015/05/07(木) 21:49:25.21 ID:
>>297
あー、そうだったっけ?
すまん、ちょっと間違えて覚えてたかも
294:2015/05/07(木) 21:43:00.69 ID:
>>287
ラーメン屋での会話から9年前のお父さんがなくなった時は一般人だな
一次侵攻の時は確定情報あったっけ陽太郎誕生前から居たかと思ってたが
300:2015/05/07(木) 21:50:16.30 ID:
>>287
千佳とラーメン屋でそれっぽい会話してるけど「確定」はしていない

親父が9年前に死んだ

親父が生きてれば第一次侵攻で
たくさんの人を救えたはず…
までが作中の描写

その先はさっきの人が
レイジは第一次侵攻で救えなかった

レイジはその時ボーダーじゃなかった
って考えただけだと思う

最近、スレやサイトの考察を確定情報みたいに言う人が増えたよね
302:2015/05/07(木) 21:54:29.96 ID:
>>300
ぶっちゃけどこでもそんなもんよ

Q.○○って何?
A.確定してないけど□□だと思う

こういう答えがどこでも多いから、
時間経過に従って□□が定着しても不思議ではない
…と思ってるw