464:2015/05/08(金) 12:47:07.19 ID:
SEが手に入れた黒トリとの相性によって発動するって条件なら、
修でも黒トリ手に入れてSE発動っていう一発逆転の目があるんだけど、
トリオン量によるって言われちゃうと、逆転の可能性すら無くなる。
470:2015/05/08(金) 12:57:06.72 ID:
>>464 遊真が遊真の為に作られた父親の黒トリガーで、父親のサイドエフェクトを受け継いだように
修の為に作られた黒トリガーなら親しい相手のサイドエフェクト受け継ぐ要素がある
465:2015/05/08(金) 12:47:07.94 ID:
修ですら咄嗟に反応して防御(カバー)できる攻撃に対して棒立ちになる千佳に、敵とガンガン撃ち合う斬り合うが前提のシューターやアタッカーがこなせるとでも……?
そりゃ愚直に訓練してりゃいつかはモノになるだろうけどさ
そんな真似するんなら「反撃を受けない超長距離から先制攻撃し、即離脱」のスナイパー極める方がよっぽど適性を活かせるだろ
469:2015/05/08(金) 12:56:51.89 ID:
もしかして 新しいジョブが生まれるかも
トリオンタンクってジョブが
472:2015/05/08(金) 12:59:05.95 ID:
適正云々は千佳のトリオン能力が分かる前の話だったし
読者目線からはガンナー・シューターの方が向いてるって思われても仕方ないと思うが
否定してる人は何をムキになってんの?
479:2015/05/08(金) 13:32:04.02 ID:
>>472
トリオン能力がわかったところで何が変わるんだ?
ものすごいパワーがあっても使いこなせなければ同じだ
千佳の「適性」はそのあたりの話だからな
480:2015/05/08(金) 13:33:46.16 ID:
>>472
逆に疑問なんだが、トリオン量でポジション適性が決まるんだっけ?
本人の性格やらのほうが大事だと思うんだけどなぁ
493:2015/05/08(金) 14:15:52.95 ID:
>>480 烏丸先輩が「シューターは普通トリオンに余裕があるやつがなるもんだぞ」と言ってるのはあるかな
477:2015/05/08(金) 13:17:41.46 ID:
暴風雨でスナイパーが視界からシューターの距離に入るしかなくなった作戦だしなあ
478:2015/05/08(金) 13:25:29.40 ID:
太一はああ見えても、3週連続上位15%以内を潜り抜けてきた男だぞ
カップラーメンをいくつ台無しにしようと、侮ってはいけない