16: :2015/05/09(土) 21:28:35.55 ID:
改めて考えるとエネドラ…というより泥王強いな、大抵の他の漫画キャラにも有利に戦えるだろこれ
忍者なテマリさんには泣き土下座するしかない
忍者なテマリさんには泣き土下座するしかない
19: :2015/05/09(土) 21:31:37.21 ID:
ボルボロスは供給機関と伝達脳って急所があるからギリギリワートリに出られた
もし無かったらお前作品間違えてるよロギア系はONE PIECE行けってなるところだったw
もし無かったらお前作品間違えてるよロギア系はONE PIECE行けってなるところだったw
23: :2015/05/09(土) 21:43:51.00 ID:
実際問題、全体的な対人での戦力として考えるなら砲撃一本で黒トリをサシで相手しようというのは無理があるだろうし、
例えば卵の冠相手に使うとしたら、遠距離からボコボコ付近に撃ち込んで土砂吹き飛ばしてぶつけていきながら、
動物弾が削れて本体も吹き飛んでる使い手を他の変態狙撃手に撃ってもらうとか、狙撃隊の中の補助とか崩し役…みたいな形だろうなあw
例えば卵の冠相手に使うとしたら、遠距離からボコボコ付近に撃ち込んで土砂吹き飛ばしてぶつけていきながら、
動物弾が削れて本体も吹き飛んでる使い手を他の変態狙撃手に撃ってもらうとか、狙撃隊の中の補助とか崩し役…みたいな形だろうなあw
27: :2015/05/09(土) 21:49:29.26 ID:
千佳ビスとかハイレインさん大喜びで亀出すよ
30: :2015/05/09(土) 22:00:06.96 ID:
>>27
思わず、ちてねこしそうになったじゃないか
お気に入りはカエルとゾウガメだったな
思わず、ちてねこしそうになったじゃないか
お気に入りはカエルとゾウガメだったな
34: :2015/05/09(土) 22:31:42.86 ID:
>>32
悔しいが同意。
頭の良い人なのに使い勝手が悪そうなゾウガメを気に入ってるかwと思った
あれってハイレインが作ったのか黒鳥初期設定されてるのか不思議
悔しいが同意。
頭の良い人なのに使い勝手が悪そうなゾウガメを気に入ってるかwと思った
あれってハイレインが作ったのか黒鳥初期設定されてるのか不思議
35: :2015/05/09(土) 22:34:30.55 ID:
射撃トリガーに閃光弾はないのだろうか?
相手の隙を作るのにかなりいいと思うんだけどな
相手の隙を作るのにかなりいいと思うんだけどな
39: :2015/05/09(土) 22:46:39.85 ID:
>>35
オペレーター他が適切に対応すると効果が低かったりするのかな
閃光の瞬間は光量差で敵味方目潰し出来るとして
瞳孔の反応が遅れる本来の長い効果時間はトリオン体の視覚をリセットなりしてキャンセルできるとか
オペレーター他が適切に対応すると効果が低かったりするのかな
閃光の瞬間は光量差で敵味方目潰し出来るとして
瞳孔の反応が遅れる本来の長い効果時間はトリオン体の視覚をリセットなりしてキャンセルできるとか
41: :2015/05/09(土) 22:51:54.23 ID:
>>39
発光したらオペも一瞬は映像見えなくなると思うんだよね
トリオン体の視角調整できるとしても一瞬の発光では調整する時間がないのではないかと
エネドラ戦で笹森が使った煙幕のように結構効果はありそうだと思う
しかし、そうすると隊員みんながサングラス着用になるからやっぱ閃光弾は微妙かなw
発光したらオペも一瞬は映像見えなくなると思うんだよね
トリオン体の視角調整できるとしても一瞬の発光では調整する時間がないのではないかと
エネドラ戦で笹森が使った煙幕のように結構効果はありそうだと思う
しかし、そうすると隊員みんながサングラス着用になるからやっぱ閃光弾は微妙かなw
44: :2015/05/09(土) 22:56:21.57 ID:
>>41
チップ数の制限がなければたまーにしか使わなくても念のため持っておくのもありかと思うけど
現状だとメテオラの使い方を工夫した方が汎用性があるとか言われちゃいそうな気がする
チップ数の制限がなければたまーにしか使わなくても念のため持っておくのもありかと思うけど
現状だとメテオラの使い方を工夫した方が汎用性があるとか言われちゃいそうな気がする
45: :2015/05/09(土) 22:59:54.14 ID:
>>44
遠征先とかでは未知のトリガー使い相手に使えるのではないかと考えたんだわ
ドラゴンボールの太陽拳も結構有効だったなぁと思って
遠征先とかでは未知のトリガー使い相手に使えるのではないかと考えたんだわ
ドラゴンボールの太陽拳も結構有効だったなぁと思って
54: :2015/05/09(土) 23:40:37.38 ID:
>>45
消火器煙幕もバッグワームを使った目眩まし剣法もちゃんと機能したもんな
消火器煙幕もバッグワームを使った目眩まし剣法もちゃんと機能したもんな
60: :2015/05/09(土) 23:55:08.58 ID:
>>45
目くらましにしか使えないもののために潰すほど枠余ってるならそれでもいいけど
太刀川とスナイパー以外結構ギリギリ入れてそう
目くらましにしか使えないもののために潰すほど枠余ってるならそれでもいいけど
太刀川とスナイパー以外結構ギリギリ入れてそう
63: :2015/05/09(土) 23:59:14.63 ID:
>>60
太刀川はシールド入れてるなら割とギリギリよ
弧月 弧月 旋空 旋空 グラホ バッグワーム シールド シールド になるから
まさかシールド無し弧月で全部防ぐなんて変態じみた真似してるわけじゃないよな……多分
太刀川はシールド入れてるなら割とギリギリよ
弧月 弧月 旋空 旋空 グラホ バッグワーム シールド シールド になるから
まさかシールド無し弧月で全部防ぐなんて変態じみた真似してるわけじゃないよな……多分
50: :2015/05/09(土) 23:18:49.34 ID:
>>41
オペレーターって視覚情報共有(モニターで)してるのかな?
出来ないと視覚支援とかやりにくそうではあるけど
オペレーターって視覚情報共有(モニターで)してるのかな?
出来ないと視覚支援とかやりにくそうではあるけど
52: :2015/05/09(土) 23:30:21.63 ID:
>>50
そこ明らかになってないよね?
どういう風に隊員の視角情報を把握してるんだろ
そこ明らかになってないよね?
どういう風に隊員の視角情報を把握してるんだろ
36: :2015/05/09(土) 22:41:03.54 ID:
多分、ゾウガメもカエルも動きがかなり可愛いのだろうな
46: :2015/05/09(土) 23:03:40.67 ID:
>>36
カエルとゾウガメをのほほんと眺めてるハイレイン想像してほっこりしたわ
部下を切って捨てる奴なのに悔しい
カエルとゾウガメをのほほんと眺めてるハイレイン想像してほっこりしたわ
部下を切って捨てる奴なのに悔しい
コメント
コメント一覧 (3)
閃光弾はあったら便利すぎるな
開発されたらされたでオペレーターに視覚、聴覚遮断してもらうとか 防ぐトリガー開発されそうだが とにかく便利
スナイパー(&トラッパー)以外は基本的にシールド×2とバッグワームが確定で攻撃系のトリガーが2~3枠と補助系が1枠の計6~7枠くらいの印象
レイジはおそらくシールド持ってない。
出水は(出撃前に組み替えているとは思うが)確実に両手に持ってない弾があるので合成弾のバリエーションには限りがある。
太刀川もおそらく旋空が片手1枠消費だとしたら埋まってる。
あとはとりまるもシールド2バッグワームの基本セットを持ってるとしたら8枠埋ってる。
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