91:2015/05/10(日) 01:05:43.94 ID:
奈良坂古寺風間さんとかがネイバーどう思ってるのか気になるな
特に風間さんは三輪と境遇が一緒で遠征組だから本筋に関わると思うんだけど
93:2015/05/10(日) 01:10:31.04 ID:
>>91
槍バカの話では奈良坂古寺は家壊されたから多少恨んでる(身内に死人は出てない?)って感じだな
風間さんはそこらへん語ったことないねえ
92:2015/05/10(日) 01:09:16.51 ID:
風間さんの兄とやらも小さくて高性能だったのかな…
98:2015/05/10(日) 01:27:41.36 ID:
スタングレネードなんて投げ込まれたら
風間隊が一発で戦闘不能に追い込まれてしまいそうだ
120:2015/05/10(日) 07:43:44.55 ID:
>>98
菊地原「あー、来たわSE潰し。ピン抜いた音で分かるわ」
三上「はいはい、一旦全員の聴覚OFF」


ドカーン

菊地原「うわー!何も聞こえないぞ!くそー!(演技)」


風間隊ならこれぐらいはやるだろ
149:2015/05/10(日) 12:05:35.41 ID:
>>120
きくっちーはアニメじゃ
ラービット初遭遇時おとりになった時も
ラービットにふっとばされた直後わざとらしくスコーピオンを引っ込めて
弱ったふりとかしてたな
あれ原作でもやってたんだろうか
150:2015/05/10(日) 12:08:01.03 ID:
>>149
やってたぜ
102:2015/05/10(日) 03:31:21.76 ID:
煙幕弾なんかも手軽且つ効果的だとは思うな
あとはチャフくらいか

あんまり関係ないけどエネドラさん曰く幻覚系のトリガーは存在するみたいですね
155:2015/05/10(日) 12:33:06.71 ID:
>>102
煙幕ならメテオラでいいじゃん
104:2015/05/10(日) 04:05:30.44 ID:
エネドラの言う不死身トリガーはやっぱりアフトの国宝なのかな
105:2015/05/10(日) 05:24:22.61 ID:
閃光弾や煙幕の必要性はトリオン兵のセンサーが何に反応してるのかってことだな
トリオン兵に効果無いなら必要性薄いからタヌキさんも開発したがらないだろうし
106:2015/05/10(日) 05:58:59.25 ID:
視覚に頼る奴は多いでしょ
カメレオンがあるし、ラービットが耳で防いだの見て風間隊がごにょごにょ言ってたし
107:2015/05/10(日) 06:30:17.23 ID:
不死身ってスゲーと思いそうだが、機能を冷静に考えてみると体が損傷し難い~治るというだけだろうし、
卵の冠や遊真の日常トリオン体の自己修復とか泥の王の形状操作の劣化バージョンを考えれば十分あり得るのか
161:2015/05/10(日) 12:57:47.56 ID:
>>107
エネドラの反応も不死身トリガーだったら逃げようって訳じゃなかったからなぁ
機動力を犠牲にして不死身機能発動と同時に地下深くに脳と供給機関を退避
一定エリア内に分身が後から後から生えてくるとかあるのかもね