455:2015/05/11(月) 12:10:32.09 ID:
米屋の槍も枠的には弧月らしいが
軽さや変化性捨てた上で、耐久力重視にした弧月(短剣)みたいのも出来るんかね
単に弧月の刃の大半を柄で覆ってるだけって扱いなのかなあれは
456:2015/05/11(月) 12:17:28.01 ID:
>>455
弧月の刃をデフォで短くするのはやれないことはないんじゃないかな

レイジはレイガストだけど刃はコンバットナイフ状になっていて
修や村上とは明らかに違っていたし

ただそれを弧月でやる必要性があるのかと問われるとあまりない気もする
ぶっちゃけ米屋の槍もスコーピオンでいいんじゃないかって思う時があるからなぁ
463:2015/05/11(月) 12:41:18.38 ID:
>>456
槍は柄の耐久性は弧月の転用だからそれなりにあるだろうし、その上で、
刃は通常の刀状の弧月よりも槍の穂先の形だから攻撃力の発生範囲が狭いだろうし、
その分トリオンの節約or攻撃力が密になって貫通力アップだったりして
これなら、長い形状のスコーピオンと比べて利点はある……かも
無論、形の自由度はスコーピオンに譲るが
457:2015/05/11(月) 12:17:53.19 ID:
使用してる技術が同じだから槍も弧月なんだろうから、弧月(短刀)とか弧月(大太刀)とか弧月(直剣)とか存在していてもおかしくない
ただ量産って観点から形状が違うとだいぶ面倒になるから半ばオーダーメイド的なのなんだろう
ただあくまで弧月の枠から外れてないってだけで
459:2015/05/11(月) 12:26:06.26 ID:
戦闘用トリガーは強いやつほど自分に合うようにカスタマイズしているらしい

特にアタッカーはそれが顕著だよな
464:2015/05/11(月) 12:47:28.65 ID:
>>459
玉狛第一のトリガーのこと言ってるのかな?
ちょっと認識がズレてるかもね
466:2015/05/11(月) 12:53:53.88 ID:
>>464
弧月の柄や鍔の形状とか違いがあっただろ
他にも風間隊の戦闘服はステルス戦闘用にカスタマイズされているし

玉狛トリガーが規格外なんてのはここにいるようなやつなら知ってて当然なのだが
470:2015/05/11(月) 12:59:54.61 ID:
>>466
ごめんごめん
「トリガー」に顕著といわれるほどの変化があったかなーと思った