487:2015/05/11(月) 13:41:57.20 ID:
風間隊は遠征に行ってるから恐らく人間タイプとの交戦経験あるだろうし
迅(と天羽?)相手の対黒トリガー訓練もしてるしで未知の黒トリガー相手の小手調べには調度いいでしょ
その結果が圧倒的不利でもカメレオンで逃げながら敵の情報を持ち帰れるし
489:2015/05/11(月) 13:47:32.05 ID:
>>487
風間隊はチームコンセプトも相まってか遠征でも斥候を任されそうだもんな

特に情報採集が目的ならなおさら風間隊を先行させるのが無難だと思うわ
太刀川隊は完全に戦闘員
499:2015/05/11(月) 14:18:20.73 ID:
>>487
ブラックトリガーに対抗できると息巻いていたが
風刃に負け、泥にも完敗した風間隊
567:2015/05/11(月) 17:15:35.55 ID:
>>499
誰も勝てるとは言ってない

黒鳥と戦闘になっても凌げる
ぐらいに思えばいいんじゃない?
488:2015/05/11(月) 13:46:41.21 ID:
風間隊もだが、あれって隊服の機能によって消費コストが違うならどこが一番コスト高くて低いんだろう

那須さんのとこかな
492:2015/05/11(月) 13:58:40.10 ID:
隊服エンブレムは1度でもAに上がれば転落しても使えるって説明あったな
本来実力証明の意味のエンブレムも、万年B上位でエンブレム持ちは逆に恥になるんだろうけど
495:2015/05/11(月) 14:03:52.10 ID:
>>492
あるいはA級下位とB級上位の入れ替わりが激しいという展開にするのかもしれん

下手したらメンバーに中学生も含まれている草壁隊より下は
去年まではまだA級じゃなかった可能性もあるのではないだろうか

三輪隊以外は中学生がいるしそいつらの加入で一気に駆け上がった
というのもありえると思うんだよね
493:2015/05/11(月) 13:58:43.58 ID:
隊服コスト安そうなのは冬島さんかな……