496:2015/05/11(月) 14:10:18.95 ID:
そもそもA級からの転落はB級から追い落とされたからなんだっけ? その辺、よく覚えてないんだよね…

ボーダー的にはA級チームが多いほうが良いんじゃないの?
それとも入替することで全体が上がっていく(今のA級は去年のA級とはレベルが違いますよ、みたいな)のを目指してるのかな?
498:2015/05/11(月) 14:14:58.35 ID:
>>496
B級1,2位がA級昇格を懸けた挑戦権を得られることになっているから
A級に昇格するということはいまA級にいるチームを蹴落とすことになるんだと
自然と解釈されていったという感じかな

A級の枠が増えればわからんけど7つのままを維持するのなら
椅子の奪い合いの構図になるのは必然かと
504:2015/05/11(月) 14:24:22.38 ID:
>>496
入れ替え制かどうかはまだ不明
ただランク戦でA級と戦うってあるから入れ替え制の可能性が挙げられている
A級になったらサボって弱くなって落ちたとこありそうとか
烏丸が元いたチームが烏丸の分弱くなって落ちてたりしてとかが
入れ替え制じゃないとした場合のランク落ち理由も色々考察されている
真相は数ヶ月後くるであろう上位陣との戦い待ちだね
506:2015/05/11(月) 14:28:16.57 ID:
>>504
烏丸の掘り下げをそのチームでやってくれると一石二鳥になるだろうな

何気に玉狛で一番謎が多い隊員だもんね
497:2015/05/11(月) 14:14:31.45 ID:
今のところ「A級への挑戦権」とは言われているが、それが入れ替え戦なのか単なる昇格戦なのかはまだ分からんなぁ
しかしB級に落ちることもあることを考えると入れ替え戦の方がしっくりは来る
500:2015/05/11(月) 14:19:25.15 ID:
給与の問題もあるかもしれんね>A級枠
戦力に関してはB級上位にブラックボックスが多いから想像するしかない
生駒弓場が風神使用者候補で影浦がアタッカー2位疑惑だっけ
強かったら強かったで「大規模侵攻の時に何してたんだこいつら」みたいなことにもなりそう
502:2015/05/11(月) 14:23:24.20 ID:
>>500
大侵攻の時にA級部隊揃い踏みとB級上位を出さなかったのは
今でも悪手だったと思ってるわ

冗談抜きで大侵攻の時なにやってたんだよってなるもんな
加古隊みたいな感じだったとでも言うのだろうか…

まぁ出したら出したでさらにキャラが増えてひどいことになっていただろうがw
501:2015/05/11(月) 14:21:14.92 ID:
ランク戦初期の隊員数的にA8、B20だったけど
今後隊員増えたら上限変わるかもーみたいな解説単行本かなんかであったキガス
503:2015/05/11(月) 14:23:55.71 ID:
Q. A級、B級ともに何位までチームがあるか教えて下さい。
A. 現在A級が8チーム、B級が20チームありますが、ランク戦で上がったり下がったりするので、随時変動します

これとか栞ちゃんの回想的に認定制っぽいと思う