527:2015/05/11(月) 15:47:33.42 ID:
トリオン量の数値化がそろそろみたい
嵐山が300とかだったっけ
534:2015/05/11(月) 15:54:18.25 ID:
>>527
嵐山の視界の300はサブマシンガンの残弾説もあるからなぁ
532:2015/05/11(月) 15:51:37.62 ID:
数値化はアカンだろ
ドラゴンボールですら途中で投げ捨てたくらいなのに
目安になりそうな雑魚とチカともう一人くらい明かされれば十分だと思う

トリオン量が単純に戦闘力になるわけではないが
560:2015/05/11(月) 16:42:21.06 ID:
>>471
戦闘用トリオン体だと四肢欠損が良く有るじゃない。
だから、有る程度古株の戦闘員にはケンケン走りって慣れっこなんじゃないかね。

>>485
モールクローはともかく、腕より強力な脚を使ったスコーピオン攻撃が最近キトラが使いはじめたって事だし
スコーピオンもまだ新しいトリガーって事じゃないかね。

ワイヤーを使って直接攻撃なら、直接見て確認できるし、後ろからの攻撃だった。
ケンケン移動なら、足音等で確認できるってとこじゃないかね。

>>532
ボーダーとしては数値化してるが読者に明示しないというという手があるじゃないか。
538:2015/05/11(月) 15:57:54.82 ID:
出水以上のトリオン量もってるシューターはでてくるのか
チカはノーカンで
541:2015/05/11(月) 16:02:10.02 ID:
>>538
出水はトリオンが多い方だというのは作中でも触れられているけど
最も多いとは言われていなかったと思うんだよな

千佳の入隊とは関係ない時点での話だったような気がするから
出水以上千佳未満のトリオンを持った隊員はいるかもしれない

まぁ出水の強さはトリオン量だけじゃないのは周知の事実だけどね
542:2015/05/11(月) 16:06:55.43 ID:
>>541
もしかしたらトリオンの暴力だけで中距離を制すシューターとかもいるのかもしれないのかw
たのしみ
548:2015/05/11(月) 16:14:59.64 ID:
>>542
A級1位チームの太刀川隊のシューターであり実力も相応なのにも関わらず
個人ランクと総合ランクの肩書きが何一つないというのが妙なんだよね

出水以上のガンナーあるいはシューターがいるのか
というのを考えると空恐ろしい
546:2015/05/11(月) 16:11:55.78 ID:
>>541
出水が射手で千佳が狙撃手でトリオン量の豊富さを武器に押すタイプとして出てきちゃったからなぁ
出るとしたら手元のピストルを乱射してくるタイプの近距離万能手とかかな
メテオラ剣士は豊富感出るけど、熊谷vs村上戦を見ると厳しそうだな
549:2015/05/11(月) 16:19:50.42 ID:
>>546
純ガンナーが案外個人ランク1位なのかもしれんね
役割も普通のガンナーと全く違ってスナイパーのように無駄撃ちをしないとかさ

基本は防御あるい回避に徹していて相手の隙を見つけた瞬間
一気に攻撃に切り替えて撃ち抜く
その攻防の切り替えが尋常じゃない速さならワンオフっぽくて面白そう