171:2015/05/13(水) 17:46:02.96 ID:
大規模侵攻で攻めてくる国はどこもボーダーにとっては未知だったわけだし
ラッドみたいに初見かつステルス系の新型トリオン兵が出るかもしれないと思ってスタアメーカー入れといたんじゃね

諏訪さんの戦闘スタイルだと枠余ってそうだし、普段とりあえずでぶっこんでるだけかもしれないが
172:2015/05/13(水) 17:46:25.70 ID:
諏訪さんがスタアメーカーを入れてたのは同級生の風間さんへの対抗意識とかもあったりして
174:2015/05/13(水) 17:59:02.70 ID:
>>172
カメレオン乱立時代を共にくぐってそうだから、風間隊となんらかの因縁はありそうだよね
206:2015/05/13(水) 20:24:28.94 ID:
>>174
風間隊に強引に対処しようとして
乱射タイプの今のトリガーになったのかも
173:2015/05/13(水) 17:48:31.51 ID:
諏訪隊のやり方だと遠距離戦不可能だから
スナイパーとかを見つけたら撃ちこんでおくのかもな
175:2015/05/13(水) 18:00:03.64 ID:
とりあえず打ち込んで、直撃せずともばら撒いた弾が1個でも当たればマーキングできるってんなら充分なんじゃないかね?
逃げたら笹森に追わせて、足止めしたらまとめてふっ飛ばすってできるし
176:2015/05/13(水) 18:06:40.39 ID:
諏訪さんは推理小説読んでるからな、けっこう細かいこと考えて戦闘してるかもしれない
博打の方が似合うけど
240:2015/05/13(水) 21:30:20.79 ID:
>>176
諏訪さんは普段の言動はああだが
風間さんの作戦を理解して即座に実行できる優秀な人
と言う設定だったはず
178:2015/05/13(水) 18:16:09.65 ID:
お前らよく考えろよ
諏訪さんだぞ?笹森撃つんだよw
カメレオン使ってもどこにいるかわかるから一緒に吹き飛ばすのに便利だろ
179:2015/05/13(水) 18:17:57.14 ID:
スタァメーカーはランク戦じゃあんま意味ないけど
遠征先で敵(?)に着けときゃ、わざと逃がして本拠地がすぐ解るようになるだろ
スズメバチの巣叩きと同じ
182:2015/05/13(水) 18:50:30.40 ID:
アニメだとエネドラが通信室破壊した後、鬼怒田さんが研究室放棄命令出す直前で
諏訪がキューブから戻ったようなカット入ってたから、風間は堤・笹森だけでやるつもりだった可能性も
運良く実行前に諏訪が復帰出来たから、移動しながら作戦を伝えたって感じで
183:2015/05/13(水) 18:52:24.02 ID:
なんだかんだでエネドラ退治に結構貢献したよね立方隊
184:2015/05/13(水) 18:58:06.65 ID:
プライド高くて短気のエネドラに立方体の煽り効果的面だったからな