274:2015/05/13(水) 23:26:41.36 ID:
そういえば、あの世界の地球というか玄界は
近世界と繋がるようになってからまだ10年も経ってないんだよな?
それまで他の広い異世界の星々は何百何千年も戦争してたんだから
お互いの力関係とか略取やらは大体やりつくしてるんじゃないか

そこに手付かずで人口の多い玄界と繋がったら
突然のフィーバータイムみたいになると思うんだがどうなんだろう?
276:2015/05/13(水) 23:31:12.37 ID:
>>274
互いの力関係が確定するほどの歴史があったらあんなに戦乱になってないのでは
281:2015/05/13(水) 23:36:12.88 ID:
>>276
あんまし戦乱になってるイメージが無いぞ
むしろ好戦的な軍事の星だけ暴れててその他は交流したり静観してるのでは?
290:2015/05/13(水) 23:55:27.59 ID:
>>281
戦争が流行ってて大体どこも戦争中でほとんど毎日戦争状態
って3組の転校生が言ってた
296:2015/05/14(木) 00:16:13.65 ID:
>>281
空閑親子が身を寄せていた要塞国家は一方的に侵攻されている感じだったしな
282:2015/05/13(水) 23:39:45.08 ID:
>>274
フィーバータイムは地球が初めてじゃないのかも
宇宙の気紛れで大規模ゲートが開くとそれが大騒乱の幕開けとか

とりあえず15年以上前から小規模往来は可能だったわけだが
ヴィザの歳からして100年近くは騒乱が続いてるんだろうな
単純にスケールがものすごくでかくて既知の領域を増やしても長期的には役立たないのかも
283:2015/05/13(水) 23:40:10.97 ID:
>>274 あの世界ではブラックトリガー以外あまり戦闘能力変わらないんじゃね?戦争中の国がほとんどだと仮定して玄界は戦争中じゃない。研究開発に時間と金を費やしやすいからめざましく成長したんかな?
284:2015/05/13(水) 23:40:59.27 ID:
ユーマが物心ついた時から大体どこも毎日戦争状態って言ってたからな
いやそもそもユーゴユーマが戦争に合わせて移動してるだけなのかもしれないけど