668:2015/05/16(土) 13:37:38.72 ID:
風刃は、きっと斬撃が風属性なんだろう、多分……
670:2015/05/16(土) 13:55:14.43 ID:
風刃候補者=相当な実力者、とは限らないだろうけど
B級中位以下がまるでいないあたりやっぱりマスタークラス位の実力はあるのかなって思ったけど
考えてみればB級3位ともなれば全員マスタークラスでも自然なくらいか
696:2015/05/16(土) 18:44:15.46 ID:
カメレオンて
消えてストーキングして奇襲しようとするとレーダーに引っ掛かるし
>>670方式で移動トリガー全開で移動されると追いつけない

黒トリ争奪戦での風間隊は最初はアサルトライフル弾幕に対してシールドして突撃していた
vsラービット戦でもやってたみたいに、普通に近づいて視線がちょっと切れたところで消えるんじゃないかな
671:2015/05/16(土) 14:02:54.35 ID:
タヌキ「エネドラの死体から削りとった角を培養して新しいオプション作ったぞ!」
太刀川「なにそれカッコいい!」
タヌキ「ついでにエネドラのパンツをパッチワークして新しいマスクを作ったぞ!」
奈良坂「なにそれカッコいい!」
672:2015/05/16(土) 14:50:06.15 ID:
トリガーホーンのトリガー技術を使ってる部分って見えない内臓であるトリオン器官との接続部分じゃないかな
脳内情報や生体情報のインターフェイス機能もあるようだが、その辺は地球技術でも出来そう
かといって生身状態で武器になったりはしないようだし

角とリンクするモニタ端末とか鬼怒田さんが作っちゃうとヒュースますます可哀相なことに
ポーカーフェイスしてもお手元の端末画面で内心の動揺がバッチリ見られます
676:2015/05/16(土) 15:52:13.51 ID:
早く成長しないと太刀川の単位が……
677:2015/05/16(土) 16:00:34.38 ID:
天羽がそういうC級なのに黒トリ適合とかだったりするのかね、あいつに昔はチームメイトが居たイメージがわかない
678:2015/05/16(土) 16:11:42.97 ID:
パーフェクトオールラウンダーなレイジさんってオペレーターも余裕でこなせるのかな
679:2015/05/16(土) 16:37:42.73 ID:
>>678
端末は扱ってる描写あるけど上手いとは限らないんじゃない
まあA級隊々長で指揮も出切るし各距離のポジションにも精通してるからB級下位オペよりは上手そう
あとは隊員が萎縮しないかどうかかな
680:2015/05/16(土) 16:43:38.76 ID:
>>678
オペは並行処理が肝だって言うから、複数の案件を並行で処理してってやれるならレイジさんでも出来る
基本女性のほうが向いているというだけで男じゃ不可能というわけじゃないしね
ただレイジさんオペはもったいないから可能だとしても無いだろうなw
685:2015/05/16(土) 17:00:16.83 ID:
>>678
大規模侵攻の時のスパイダーとメテオラの使い方を見てるとトラッパーの素養もありそう
681:2015/05/16(土) 16:44:22.62 ID:
頭が良い・強い・料理上手のパーフェクトオールラウンダー
682:2015/05/16(土) 16:47:17.23 ID:
一家に一台パーフェクトオールラウンダー
683:2015/05/16(土) 16:47:40.69 ID:
高身長、高学歴、高収入のパーフェクトオールラウンダー