5:2015/05/18(月) 02:03:19.66 ID:
もう那須先輩主人公でいいだろ。
6:2015/05/18(月) 07:58:13.78 ID:
そろそろ新たな展開が欲しいね
ヒュース出してきたからには何かあるんだろうけど
7:2015/05/18(月) 08:07:39.48 ID:
メガネは戦略・戦術はいいとこみせたけど最終局面とか立ち回り的にはまだまだだな
那須さんに素直に突っ込みたい気持ちはわかるけど
8:2015/05/18(月) 08:15:07.02 ID:
まぁ一度行った弾丸が戻って来る、なんて普通なら考えられんからなぁ。あの判断ミスはしゃあない、修自身がまだ中学生そこらだし。
もしあんな状況に置かれたら同じ判断して点獲りに行くって奴は結構多いと思うぞ。

まぁその前の大規模侵攻で常識なんざ通じない相手とドンパチやってた訳ですが。
9:2015/05/18(月) 08:20:00.30 ID:
10:2015/05/18(月) 08:20:28.15 ID:
ううーん、堤防破壊は面白いけど
クルマさんが那須さんに一撃入れられなかったらヤバかったってことだろう?
完勝とは言い難いな、勝ちは勝ちだが
11:2015/05/18(月) 08:22:17.25 ID:
まあ、例えば、射撃武器があるんだからスラスターも盾で遮られない角度に高速移動する程度に使って遠巻きアステロイドでガンガン削っていく…とか、
もう少し失敗積み重ねたら、後知恵の集大成のように油断なくきっちり狩ってくような感じになるのかね(裏の裏をかかれるとかは置いといて)
17:2015/05/18(月) 08:33:28.50 ID:
>>11
ガンガン削れるくらい撃てる程のトリオン量が修には無いわけで…
21:2015/05/18(月) 08:44:52.39 ID:
>>17
さすがに相手に反撃がない…だろうって限定的な状況で考えれば、多少はいけると思いたい
武器を持っていて抵抗する相手をねじ伏せる火力はなくても、
逃げるしかなくなった相手を追い詰めてじっくり確実に殺すくらいの弾数くらいは…
トリオン使う以上は、反撃出来ないのは同時にシールドもろくに張れないのだろうし
25:2015/05/18(月) 08:50:39.13 ID:
>>21
それだと今度は倒し切れずに漏出の方でベイルアウトされる方が先になって、
来馬さんのポイントになってただろう
ポイントやらないで済むって事で有りではあるけど、ポイント取ると言った以上は取れるなら取りたいだろうし
30:2015/05/18(月) 09:15:39.77 ID:
>>25
まあ、そこら辺は駆け引きとか読み合いの範疇に入ってきて、
真っ直ぐ行くのとは別の手札を持った、そこから先の話になるかなと
26:2015/05/18(月) 09:06:56.62 ID:
>>21
そりゃ「逃げの一手に入った相手を時間かけて倒す」ことすら出来なかったら真剣にどうしようもないだろうw
57:2015/05/18(月) 10:40:04.76 ID:
>>21
反撃は無くともシールド張られてたら修のアステロイドでは突破できない
那須さんのシールドを破壊して本体にダメージを与えるためには、
特攻するしかなかった