206:2015/05/18(月) 13:35:21.59 ID:
ランク戦は迅さんも「一番楽しい」って言ってるとおり、部活ものみたいに読めて超楽しい
けどまあ「いつまで練習試合やってんだ」って意見もわかる
先にA級出したり、でかい世界の謎を置いたりしてるからな
しっかり読む人以外からすれば、幹部戦ばっかやってるワンピと同じように見えるのかも

それだけに、ランク戦からハマった人がいるってのは嬉しいよね
212:2015/05/18(月) 13:38:03.11 ID:
>>206
本番である防衛任務も毎日遂行されてるでしょ
修がランク戦の合間に防衛任務に出る話とかあればそこらへんも判り易くなるんだけどねー
208:2015/05/18(月) 13:36:37.47 ID:
前回は奥に行くほど圧倒的有利で今回は暴風雨なんだから
チカがまともに狙撃する機会自体が与えられてこなかった
しかも基本的に遠巻き漁夫の利狙いだから迂闊に敵減らすわけにもいかない
色々理由はあると思うけど狙撃手の本分が見られてないのも事実だしそろそろ見せてほしくもあるな
まあ次がB級上位なら初披露が手痛い反撃に終わる可能性も高そうだが

しかし那須さんってあえて目立ってチカの狙撃誘ってた(太刀川解説)割に
狙撃警戒して修には攻めなかった(太刀川解説)んだな
狙われても対処できる地点とできない地点があるみたいな感じなんだろうか
209:2015/05/18(月) 13:37:01.46 ID:
レイジさん最強黒鳥相手に戦力分散してまで住宅地守ってる
(迅の頼みがあるけど)

戦争で道路や橋の交通インフラ破壊はやむおえないけど普段の訓練で生活インフラ破壊なんか許してたら根津さん卒倒する

チカにしか出来ない芸当だからルール上想定されてないのかもしれないけど
215:2015/05/18(月) 13:42:55.83 ID:
>>209
え?
仮想空間でしょ?
210:2015/05/18(月) 13:37:08.60 ID:
よしここで小規模侵攻だ
211:2015/05/18(月) 13:37:50.09 ID:
>>210
チカさんの大砲で全滅やんけ!
217:2015/05/18(月) 13:45:44.51 ID:
来週あたりからやっとB級上位がでてくるのか
227:2015/05/18(月) 13:49:04.47 ID:
>>217
次戦に東隊はほぼ確実だろう
個人的には生駒っちを出して欲しいが、B1、B2あたりでもおかしくない
218:2015/05/18(月) 13:46:02.07 ID:
でも遠征に行くには最低でもA級
更にそこからの選抜戦を勝ち抜かないといけないって設定を出しちゃってる以上
不評であってもランク戦は続けざるを得ないんだよなー
そして、ランク戦は1シーズン3ヶ月で、作中ではまだ半月程度しか経ってない訳で
更に言えば、欠点だらけの玉狛が1シーズンであれよあれよとA級挑戦権得てしまったら
今Bにいる奴らはどんだけ雑魚なんだよって言う事にも繋がる
これまでの設定全破棄して、遊真は戦闘力を、修は指揮能力を、千佳はトリオン量を買われて特別に遠征チーム入りとか寒い事やるなら別だけど
228:2015/05/18(月) 13:50:40.44 ID:
>>218
>選抜戦を勝ち抜かないといけない
そんな設定あったっけ?
A級から選抜としか言ってなかったような

ぶっちゃけ、本命であろうアフト遠征は何年先だか分からんからなあ
早々にA級に上がる意味もぶっちゃけ無い
219:2015/05/18(月) 13:46:12.00 ID:
最後修がベイルアウトした直後に少し油断した那須が千佳砲に吹っ飛ばされると思って期待したのに
220:2015/05/18(月) 13:46:25.57 ID:
那須さんなんてかわいいんだ
236:2015/05/18(月) 14:04:32.07 ID:
>>220
「も」がないと随分印象の変わるセリフだな