379:2015/05/18(月) 16:34:29.76 ID:
トリオン漏出によるベイルアウト得点って最後に攻撃した隊員の組に入る?
て事は修が来馬outの後に切りかかったアレはシールド破壊しただけで那須の体には当たらなかったって事か
380:2015/05/18(月) 16:37:06.96 ID:
>>379
もしあれが少し掠ってたら判定どうなるんだろうとは思った
390:2015/05/18(月) 16:52:23.32 ID:
>>380
掠りと直撃だとダメージ違うだろうしやっぱり来馬に点じゃないか?
392:2015/05/18(月) 16:58:17.70 ID:
>>390
となるとどこまで深い攻撃なら修の点になるのか

まあ裏方に判定員の皆様がいらっしゃれば解決か
396:2015/05/18(月) 17:04:18.30 ID:
>>392
来馬先輩が先に致命傷を与えている扱いだから、確実なトドメか来馬先輩以上のダメージを与えた時のみになると思われる
現実で言うと失血死みたいな状態だしねトリオン漏出過多
473:2015/05/18(月) 18:43:41.34 ID:
>>379
一応シールドと那須さんの右腕も一緒に斬り落としてるけど、
来馬さんがすでに穴だらけにした後の右腕だから、
修の攻撃はトリオン漏出にあまり関係しなかったと
475:2015/05/18(月) 18:47:12.20 ID:
>>473
よく見ると那須さんの右腕はハウンドの時に既に吹っ飛んでるよ
478:2015/05/18(月) 18:52:34.67 ID:
>>475
あちゃあ やっちまった
382:2015/05/18(月) 16:39:01.84 ID:
思ったんだけどランク戦でやられそうになったときは自殺すればポイント取られないんじゃね?
384:2015/05/18(月) 16:43:30.56 ID:
>>382
自己ベイルアウトと同じ扱いになるんでは?
相手との距離が十分離れていればお咎めはないはず
385:2015/05/18(月) 16:43:41.97 ID:
>>382
実際今回茜がそれやるよう指示されたけど、意地張って遊真に狩られたじゃん
387:2015/05/18(月) 16:47:56.99 ID:
>>382
でも1点も取れないから負けには近づくよ。
戦略的にどうしてもポイントを与えたくない相手がいる場合にだけ
負け覚悟でベイルアウトが有効になる。

とはいえ防衛任務の訓練ってのが前提なので「負けそうだからベイルアウト」
って戦術はあまり褒められたもんじゃないと思うよ。
388:2015/05/18(月) 16:48:44.93 ID:
厳密な判定って考えると個人ごとの与ダメージ=漏出トリオン量を数値化かね
ただ厳密にどこまでが誰の与えたダメージと分けることができるとは思えんが

>>382
流石に実戦でも不自然な行動だし御法度じゃない?
397:2015/05/18(月) 17:04:54.10 ID:
>>382
自主ベイルアウト=自殺と考えるなら大規模侵攻で緑川や泉は自主退場してることを考えると戦略上アリだと思う
ルール上認められてるかどうかはわからんが

認められるなら同様に同士討ちもありになるかな
大規模侵攻で東隊長の味方へのヘッドショットでキューブ化を避けられたりしてた描写があったし
383:2015/05/18(月) 16:42:23.06 ID:
事前に相手が別の敵から致命傷レベルまで追い込まれてれば
削ったチームに1、トドメでごっつぁんポイントしたチームに0.5とかってのはあるのかな?
大規模侵攻を参考にすると、実戦時は一定以上削ったチーム、トドメさしたチーム双方に評価値入ってたみたいだが