101: :2015/05/19(火) 11:29:17.54 ID:
成績が良いという表現はイコール頭の回転にはなってないと思うんだよな
実際コナミとかすぐ騙されるし 迅は成績よいやつをほとんど手玉に取っていた訳で
実際コナミとかすぐ騙されるし 迅は成績よいやつをほとんど手玉に取っていた訳で
107: :2015/05/19(火) 12:01:39.75 ID:
>>101
迅のサイドエフェクトは学業には反映しないからな
迅のサイドエフェクトは学業には反映しないからな
103: :2015/05/19(火) 11:32:42.36 ID:
出水って成績的に感覚派っぽいな
シューターのコツを聞いたら
ガーンと来てグッてやってビッてやるんだよとか言いそう
シューターのコツを聞いたら
ガーンと来てグッてやってビッてやるんだよとか言いそう
104: :2015/05/19(火) 11:46:08.78 ID:
学業というか、理詰めである必要は無いしな、必ずしも
105: :2015/05/19(火) 11:49:11.59 ID:
千佳シューターにも希望はあるってことだな
109: :2015/05/19(火) 12:11:08.27 ID:
>>106千佳がいるから関係ないよ
111: :2015/05/19(火) 12:19:47.35 ID:
>>109
わからん
なぜ千佳がいれば大丈夫なの?
わからん
なぜ千佳がいれば大丈夫なの?
114: :2015/05/19(火) 12:24:03.00 ID:
>>111
生存点はチームに2点で生き残り隊員へ1点ずつじゃないよ
全員無事でも一人だけでも2点
生存点はチームに2点で生き残り隊員へ1点ずつじゃないよ
全員無事でも一人だけでも2点
116: :2015/05/19(火) 12:24:35.13 ID:
>>111
生存点は一人1点ではなく、生存者が最後に居るチームに2点
なので遊真がエリアオーバーしてたとしても千佳を隠せば遊真の撃破2点と合わせて4点は確定していた
生存点は一人1点ではなく、生存者が最後に居るチームに2点
なので遊真がエリアオーバーしてたとしても千佳を隠せば遊真の撃破2点と合わせて4点は確定していた
117: :2015/05/19(火) 12:26:42.54 ID:
>>111
生存点は生き残った豚に2点だから千佳が残ってれば点数は変わらないよ
昨日のスレ見てないとすれば10巻の佐鳥の説明読んでみるといいよ
あっ、3チームが同点で並んでたかも、って話だったのかな?
生存点は生き残った豚に2点だから千佳が残ってれば点数は変わらないよ
昨日のスレ見てないとすれば10巻の佐鳥の説明読んでみるといいよ
あっ、3チームが同点で並んでたかも、って話だったのかな?
279: :2015/05/19(火) 19:26:10.22 ID:
>>117
生き残った豚ってなんだよ…
生き残った豚ってなんだよ…
コメント
コメント一覧 (12)
あぁ、ミラさんの豚になりたい……
真面目さやら要領の良さやら単純な記憶力等の頭の良さ以外のもろもろを勘案したものだから如何様にでも読み取れる
おぉっ..すごい納得したっ!
では僕はミカミカの豚に....
熊谷のメテオラ自爆で村上に得点、ってことは単純にトドメを刺したトリガーに得点ではない
→判定員が居るのか?トドメを刺さなくても追い詰めた奴に得点?
→じゃあ例えば、攻撃手三つ巴のときに日浦が熊谷をヘッドショットしたら、どのチームに得点?
最終局面、得点的には那須と来馬は相討ち扱い
→もし玉狛が全滅してたら生存者ゼロ、生存点2点はどこに行く?
ルールがかなりしっかりしてるからこそ、重箱の隅を突つくような疑問が浮かぶ
→益のないフレンドリーファイア。これは無得点で然るべきだろう。
例えば体捌きでユーマや鋼がくまを盾にした、とかなら技術評価で得点はいりそうだけど
もし玉狛が全滅してたら生存者ゼロ
→生存点はなし。そもそもがボーナスでしかないので、与える対象がなければなしでしょう
味方殺しor自殺で誰にも点が入らなかったらこのルール意味ないし
あと生存者ゼロならボーナスはどこにも入らないだろ
ただ今回の試合だと来馬さんが落ちる方が早かったから玉柏が消えてたら那須さんがボーナス貰えそう
そいつを味方が撃って倒したらどうなるか、ってのは確かに謎だ
返答有り難う。後者の生存点ナシは同意。
前者は那須隊に無得点は同意なんだけど、益がない訳じゃない。「60m逃げられないように追い詰めてた」玉狛・鈴鳴が無得点だと逃げ得かなと思う。
接近されたらベイルアウト禁止のルールがある以上、追い詰められたらフレンドリーファイアも何か罰則が要るんじゃないかな。玉狛・鈴鳴双方に1点ずつとか。
遊真を狙った熊谷・村上の挟撃も、あれで遊真がベイルアウトしたらどっちの得点になるか分からないな。
書いてる間に他の方も。有り難う。
2つの隊に追いつめられてフレンドリーファイアも、2つの隊が同時にトドメ、の亜種と考えて良いのかな。
2つの隊が同時にトドメを刺す状況は意外と多そうなんだよな。特に銃手・射手の「火力の集中」の時とか。
やっぱり描写されてないだけで審判とか判定員みたいな人も必要な気がする。
でもそしたら、判定に物言いがつくこともあり得そうだなぁ。
どっちも同じ位のダメージだったら0.5点ずつとか?
自主ベイルアウトができない状況を味方が撃つことでベイルアウトさせるってラービットに捕まった時がまさにそうでそういうのって「アリ」というか「評価高い」行動だと思うんだよな
なので少なくとも意図的に狙って撃ったなら「他の部隊に点が入らない」みたいなメリットはありえる気がする
ただそこまでする連中ってのはおそらく上を目指してる連中であり上を目指してるなら失点を減らすより得点を増やせってのは再三言われてるだろうからそもそも実行する奴が居なそう
んでそうでない所謂誤射はそうなった原因次第だろうな
立ち回りによって誤射させた奴が居るならそいつのポイントになり得るだろうし未熟故におきたなら訓練義務なりの罰則はありそう
ただボーダーって組織は基本的に向上心がない奴に対して義務的に訓練を課して戦力向上をしようって姿勢が感じられないから罰則とかは特にないっていうのもありえそう
自主ベイルアウトだってラービット想定すれば評価できる行動だけど、ランク戦だと得点が関わるからか規制があるんだし
って書いてて思ったけど、フレンドリーファイアが評価できる状況もやっぱりラービットだよね
ランク戦は実戦のための訓練だから、ラービットのためにルールの追加・改定とかされるのかも
(フレンドリーファイアは罰則アリ→東さんのコアラ救出でルール改定されて解禁、とか)
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます