146:2015/05/26(火) 19:28:33.62 ID:
茶野隊のせいでハンドガンの格が落ちたよね
152:2015/05/26(火) 19:31:02.61 ID:
拳銃は拳銃でもリボルバーの早撃ちだったらカッコいいなぁ

早撃ちに特化していて弾速が桁違いに速いんだけど
風刃のようにリロードという欠点もあるとか

ショットガンがあるくらいだしこういうピーキーな銃があっても面白いかと
153:2015/05/26(火) 19:31:28.85 ID:
拳銃はオールラウンダー用だよな
接近せなあかんので
156:2015/05/26(火) 19:33:09.57 ID:
>>153
一応茶野隊は二丁拳銃やで
160:2015/05/26(火) 19:34:18.30 ID:
>>156
彼らが使うとゴミのような火力だし使い手と呼ぶには…
159:2015/05/26(火) 19:34:02.75 ID:
拳銃型は生成コスト低い代わりに射程補正が弱い
という設定補足があるとこれまでの説明や描写と辻褄が合う
161:2015/05/26(火) 19:35:01.47 ID:
茶野は許してやれよ女の子なんだから
171:2015/05/26(火) 19:41:59.86 ID:
>>161
女の子だから許してもらえる甘っちょろい世界なわけないだろ
トリオン体という便利な設定なおかげで男よりも強い女はごろごろいるぜ
最強隊切り込み隊長鉄砲玉小南とか男子中学生から成人男性まで蹂躙しまくった那須さんとか
169:2015/05/26(火) 19:40:51.47 ID:
拳銃・・・若干短射程、生成コスト低
突撃銃・・・射程補正、連射
散弾銃・・・射程補正、一斉発射

拳銃に関しては憶測
180:2015/05/26(火) 19:46:38.44 ID:
>>169
射程はやたら短いが威力激高なロマン銃の登場を期待する。
188:2015/05/26(火) 19:51:55.47 ID:
>>180
それもうアタッカーでいいんじゃないですかね…
172:2015/05/26(火) 19:42:42.47 ID:
ぼくのかんがえたさいきょうのガンナー