256:2015/05/26(火) 21:06:41.73 ID:
この漫画やたら評価高いし読んでる人はほぼみんな絶賛してるからすごい興味あったんだけどさ
1巻まるまる試し読みできる書店があって読んでみたがあまりにつまらなくて途中で読むのやめた

3巻以降盛り上がってくるとか聞くけど本当に読んで損はないのか?
具体的にどの辺が面白いの?他の有名な作品で例えると何に近い?
本当にいい作品なら読みたいし後押ししてくれ
258:2015/05/26(火) 21:08:46.76 ID:
>>256
無理に読む必要ないです
260:2015/05/26(火) 21:10:00.49 ID:
>>256
そんな話よく聞くなあ
俺も1巻部分は微妙だったけど2巻か3巻あたりの話ではまったわ
261:2015/05/26(火) 21:10:12.84 ID:
>>256
一巻でダメなら読まなくていいよ。
267:2015/05/26(火) 21:15:16.63 ID:
>>256
俺が「お?結構面白いぞ?」ってなったのが「黒トリガー争奪戦」くらいから。単行本だと多分3、4巻とか。
で、「めっちゃアツイじゃん!コミック買お!」ってなったのが「大規模侵攻」。単行本だと7~10巻。
269:2015/05/26(火) 21:18:30.32 ID:
>>256 劇場版ドラえもん
弱い眼鏡主人公修がドラえもんな遊真やレプリカの力を借りて少しずつ強く賢くなっていく
271:2015/05/26(火) 21:21:15.90 ID:
>>269
映画版ジャイアンの法則は誰になるんだ
三輪か
279:2015/05/26(火) 21:28:52.55 ID:
>>271 三輪や太刀川さんとかw
ドラえもん遊真が持つ凄いアイテムを力尽くで強奪しようとした黒トリガー争奪戦なイメージ
迅も青いし未来イメージもあるしドラえもんイメージだな
270:2015/05/26(火) 21:19:56.92 ID:
>>256
初期は人気が出なく単行本2巻辺りでテコ入れが入って対人戦がメインになる
2~4巻が合わなければ多分それ以降も合わないって感じかな
272:2015/05/26(火) 21:23:08.27 ID:
>>270
テコ入れあったてのマジ?
273:2015/05/26(火) 21:25:21.53 ID:
>>272
迅さんの登場が予定より早まったりした
299:2015/05/26(火) 21:45:27.46 ID:
>>273
ソースある?
301:2015/05/26(火) 21:47:22.04 ID:
>>299
バティのインタビュー
321:2015/05/26(火) 22:03:48.61 ID:
>>301
アニメもそんな感じだな
序盤いまいちで迅三輪で落ちを維持して
年末の玉狛で増えた視聴者がそのあとの黒トリ戦で軌道に乗った感じ
1クール目より2クール目のほうがコミックス売れてるんだよね
276:2015/05/26(火) 21:27:03.99 ID:
せっかくのご新規さんになってくれるかもしんないのにそんなに邪険にするもんじゃないよ

>>256
既存の作品に近いものは上げられないけど、四巻まではあれチュートリアルだから
本番は四巻からな もっと言うなら物語が本格的に動くのは六巻から。六巻でようやく敵が攻めてくる

そして7巻からまともに反撃できるようになる

ボーダーって組織があって近界民(アフトクラトル)っていう『わるいやつ』が攻めてきたってことさえ覚えとけば
細かいキャラは覚えられなくても大筋は掴める………かもしんない
純粋にバトルだけつまみ食いして、そっから本腰据えて読むかどうか決めたいなら7巻から読んでから決めてみるのもいいかも
281:2015/05/26(火) 21:33:22.51 ID:
>>276
そうなんだけど面白い面白くないなんて個人の好みだもん
いくら面白さを説いてもその人に合うとは限らない
あまりにもつまらなかったと言ってるしよっぽど合わないんじゃないかと
無理に勧めてもかえって悪いじゃん?
278:2015/05/26(火) 21:28:10.00 ID:
282:2015/05/26(火) 21:33:33.99 ID:
>>256
コミック買い続けてるが、俺はキャラから入ったな
設定や世界観が良いからそのうち面白くなると信じて読んでる
今のジャンプ連載陣の中では相対的に上位クラスだから評価が高い
ジャンプ黄金期のときなら巻末走ってるくらいの漫画
とにかく進行が遅い、10巻以上かけてキャラ紹介してるし、まだ当分続きそう