580:2015/05/27(水) 08:05:22.43 ID:
てかスコーピオンって普通に使う分には弧月と競り合っても割れないんかな
どうも歌川のスコーピオンが、モワモワ起動前の風刃にガードごと叩き割られたイメージが強すぎて
遠隔攻撃無しの「ただのブレード」でも、攻撃寄り過ぎる黒トリだけあって攻撃力Sくらいあったんだろうか
それとも実力派エリートのワザマエで、受けの時だけ硬度最大にしてたんだろうか
582:2015/05/27(水) 08:24:41.47 ID:
>>580
結局のところ、形状やサイズ、受け太刀のやり方次第って気が
渾身の一撃を真っ向から受けようとしたらスコーピオンごと叩き切られて終わりだけど、牽制の払いを打点ずらせば普通に受けれるってイメージ
593:2015/05/27(水) 08:54:21.09 ID:
>>580
遊真も荒船さんと打ち合っても、すぐには壊れんかったし刀語の針くらいモロイってわけでもないだろう
そして那須隊を出した事はマーケティング的にも大正解ですよ
587:2015/05/27(水) 08:32:19.75 ID:
スコーピオンでランビリス弾き続けた人もいたしね
ランビリスは単体ではさほど衝撃なさそうだけど
流石にあれは迅の技量だろう
588:2015/05/27(水) 08:35:36.67 ID:
>>587
アニメではやや描写が多くなって「うおっ弾が見えん!」とか言いながら大量の弾を普通に捌いて避けてたのはやべーと思った
596:2015/05/27(水) 09:14:36.37 ID:
>>588
マジそれ
迅がスコピ振り回すところかっこよすぎな
781:2015/05/27(水) 17:37:59.40 ID:
>>588
あれかっこよかった。
592:2015/05/27(水) 08:45:56.09 ID:
アニメでは迅vsヒュースの補完やってくれるかな
終戦時は地下から出て地上で睨み合ってたけど、そこに至る戦闘描写とか
ここでも何度か書かれてた、最後にヒュースが展開してたリニア移動時のレールみたいなのは何だったのかとかを