117:2015/05/28(木) 05:59:41.94 ID:
ボロ負けを期待する人がちょくちょく見られるけど、この漫画の性質上、
ボロ負けした後ちょっと特訓すると強くなって再戦して大勝利~とかまずないだろうが
今後相当期間B級上位にはまるで太刀打ち出来ませんって展開でいいのだろうか…?
121:2015/05/28(木) 06:27:18.87 ID:
>>117 逆に尋ねてみるけど、このままギリギリなりにストレートで勝ってA級になるとして
A級の何位どこのチームとランク戦をするまでとボロ負けは無いと思う?
123:2015/05/28(木) 06:45:28.47 ID:
>>121
正直、さっぱり分からん

というか、修達が万一A級にとんとん拍子に上ったとして、その時のA級部隊が今の7隊+玉狛第2になるのか、
あるいは入れ替わり等があるのか、順位がどうなってるのか、また、A級でのランク戦があるのかという辺りからよく分からんし
また、今のA級部隊間の力量の明確な覆しようのない格差みたいなのもあるのかどうかもよく分からんからなー
128:2015/05/28(木) 06:55:06.79 ID:
>>117
元A級の二宮隊に勝つってことはA級に上がるだけの実力があるってことだけど
戦力が無ければ戦術があっても上には勝てないとはっきり示された後でじゃあ1週間でそれだけの力がつくのかって話でもある
ボロ負けを期待してるんじゃなくて単に勝ちが見えないという意見が大半だと思う
別に延々B級の描写をしろという事ではない
133:2015/05/28(木) 07:51:04.54 ID:
>>128
まあ、ぶっちゃけ、勝てるのかというと勝ちの目はあまりなさそうとは思う
ただ、ランク戦のシステム上状況が複雑だから、個の単純な戦闘能力についても、
または戦術レベルの話でも、あまりにあんまりな差でもない限り、
そうそう一方的なボロ負けはし難いんじゃないかなーとも

頑張って食い下がったけど結局0点というのはまた別w
147:2015/05/28(木) 08:08:15.58 ID:
>>133
ボロ負けっていうのはどうせ負けるなら1~2週でサクッと完敗したほうがいいというか
何週も使った上で結局負けてまた再戦ではしんどいだろ
仮にここで勝ってもあと2ヶ月B級ランク戦は続く
勝って残りをサラッとダイジェストにするよりは
一旦負けて途中の試合を端折って負けた相手に最終戦で○点取って勝てばA級に挑戦みたいなほうが面白いんじゃない?
最終戦までの間は訓練風景なり防衛任務なりランク戦の裏側の描写でもやってくれれば展開的にもダレないし
154:2015/05/28(木) 08:21:47.39 ID:
>>147
そういう展開の方がいいよな
日常回や防衛任務、訓練なんかで他隊からいろいろ教えられたりライバル的な隊も出てくるだろうし
さらに2~3ヵ月同じ面子しか出てこないマンネリ化も防げる
118:2015/05/28(木) 06:07:33.47 ID:
・千佳をフィールドの隅に配置する
・体制は芋、片手シールドorレイガストで全面強力ガード
・千佳にライフルを持たせ射程に強く振ったハウンド撃ち続けさせる
・全員がハウンドの射程から外れたらアイビスで障害物ごと薙ぎ払う
119:2015/05/28(木) 06:09:44.87 ID:
テニスで接戦を演じた結果ストレート負けするのと1セットだけ流れでとれた以外は終始相手が圧倒
みたいにボロ負けにも意味の違いはあるから負けるなら負け方次第かな