230:2015/05/28(木) 10:42:40.48 ID:
この流れとは一切関係ないが、二宮or景浦隊のどっちかに女子ガンナーがいないかなーと期待している

今の所銃を使った女子って木虎しかいないし、あいつはオールラウンダーだし、純正の女子ガンナーが見たい

茶野はまあ保留の方向で
260:2015/05/28(木) 12:15:30.34 ID:
232:2015/05/28(木) 10:49:36.44 ID:
現状数少ない玉狛に立ってる勝ちフラグ
241:2015/05/28(木) 11:04:51.39 ID:
>>232
何度見ても笑えるw
そういや荒船隊みたいな帽子オフ姿、太一も茜も出なかったな
233:2015/05/28(木) 10:49:57.85 ID:
なんでこんなに白熱してるのか知らないが
太刀川「負けたほうが弱いは結果論」
二宮「勝ったほうが強いは結果論」
こんなの同じことっていうか、コインの表裏って感じしかしないけどねえ

勝ち負けに必要以上の意味を見出だすな
互いに反省して強くなれって話でしょ
239:2015/05/28(木) 10:59:33.27 ID:
>>233
ああ、これは納得できるな
243:2015/05/28(木) 11:13:41.69 ID:
>>233
それ以上の事言っているから

二宮の三雲隊の評価はずっとされてる事で正論だけど、
千佳が人を打てないとか、そういう判断そこでしていいの?
とかA級1位のチーム員にお前等負けるの?
みたいなアホっぽい事聞くから
235:2015/05/28(木) 10:53:58.82 ID:
まあ実力が上がれば反比例して運要素が減っていくのは確かだな
0にはならんだろうが
普通に考えりゃいきなり準A級のB1位には勝てんし
展開予想としては俺もそろそろ負けだと思う
勝つとしたらなにか説得力のあるとんでもない策でもあればいいけど
237:2015/05/28(木) 10:56:50.62 ID:
そういえばバイパーの軌道設定ってどういうシステムなのかな?
例えば撃ってから10mで左折その先10mで左折を繰り返して1辺10mの正方形に
なるような軌道にする場合、
軌道を設定する段階で(射程:40 威力:30 弾速:30)って感じに固定されるのか

射程:40にして軌道を描ききることができて射程を半分(射程:20)にすると
上の例の場合だったら1回左折して10m進んだ半分の地点(計20m)で消えるのか

射程:40にすると描ききることができる軌道を
射程を半分(射程:20)にして撃つとそのスケールで軌道を再現する
(1辺5mの正方形ができるような軌道になる)のか

どれなんだろう
それとも3パターンどれでも可能なのかな?
240:2015/05/28(木) 11:04:01.36 ID:
>>237
個人的イメージだけで
軌道設定時に射程威力弾速は設定するが軌道とは別要素
射程を短くすれば先に軌道が設定してあっても無駄になる(相似形は発生しない)
行列式の複雑な計算式がイメージとして浮かぶな
242:2015/05/28(木) 11:09:49.52 ID:
さて、二宮さんにはいくつ当てはまるだろうね

詭弁のガイドライン

1:事実に対して仮定を持ち出す
2:ごくまれな反例をとりあげる
3:自分に有利な将来像を予想する
4:主観で決め付ける
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
7:陰謀であると力説する
8:知能障害を起こす
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
10:ありえない解決策を図る
11:レッテル貼りをする
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13:勝利宣言をする
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
16:一部だけを論じそれが全体のことであるかにようにみせる