54:2015/05/30(土) 05:53:54.06 ID:
栞ちゃんの「千佳ちゃんガッツリ甘やかすって決めたもんね」の回読んでたら
筋肉は千佳の技術面、トリオンしか見てなくて、精神面とか、千佳個人の事は何も見てなかったくさいな
千佳が人を撃てないなら筋肉が見抜いてる筈って意見多かったけど、節穴筋肉だった可能性が
61:2015/05/30(土) 06:12:24.50 ID:
>>54
節穴筋肉かどうかはともかく訓練で気づかないのはある意味仕方ないよな
模擬戦でもやればいいんだろうけどスナイパーどうしの模擬戦ってどうなんだよとも思う
66:2015/05/30(土) 06:43:52.99 ID:
>>61
超高技能双方向三次元かくれんぼだな
56:2015/05/30(土) 05:56:14.50 ID:
女子中学生を二人きりでの飯に誘う筋肉…
69:2015/05/30(土) 06:51:50.95 ID:
>>56
□「なに考えてんだあの筋肉ゴリラ」
58:2015/05/30(土) 06:03:33.87 ID:
そもそも筋肉が精神面のケアも得意とかは何にも言われてないじゃないか
パーフェクトオールラウンダーてことは男もイケそうだなとかそういうレベルの決めつけ
59:2015/05/30(土) 06:07:27.01 ID:
ランク戦の1シーズンは3ヶ月
作中では丁度半月経過で4試合目が行われる
恐らく総当り戦で、順位次第では同チームと2回、3回と戦う可能性もあるから
修と千佳の個人レベルアップは本当に急務なんだよなー
フルにランク戦描くのは現実的に無理だろうから、どっかで時間飛ばすか中断イベント入るだろうけど
仮に今シーズンでB1、2位になれなければ、また来期3ヶ月だらだらとB級やんなきゃならん訳で
かと言って、今シーズン半ばとかで急に覚醒してB2位に滑りこむとかも、それはそれで批判必至な訳で、難しい
60:2015/05/30(土) 06:07:57.29 ID:
修みたいな取り柄のない弱い兵士タイプは敏捷さを磨いて避けやすく死ににくくなるのを目指すもんだが
遊真が既に素早さキャラになってるし、装備的に重くて風圧を受けるレイガストが邪魔
62:2015/05/30(土) 06:13:42.06 ID:
総当り戦はねーか、諏訪隊や茶野隊が二宮に勝てる訳が無いだろうし
やっぱ同ランク内で延々3ヶ月戦い続けるのかな
そうなると、中位以上の相手に現状の玉狛では二度目は無いだろうから絶望的だな
64:2015/05/30(土) 06:29:20.25 ID:
覚醒というわけでなくても、今までの練習がきちんと身について血肉になり始めるとかなら、まあ…
とはいえ、両者の持ってる素質とか前の試合の描写から考えるに修にはまだ遠く、それが近々にあり得るのは千佳の方になるだろうけど
67:2015/05/30(土) 06:48:13.77 ID:
訓練さぼりがちな当真が個人4位にいるから、一応スナイパーでも個人戦は出来ない訳じゃないんだよな多分
当真レベルのスナイパーとのタイマンバトルとか
当真を見つける事すら出来ずに10タテされたりで、相手側のストレス半端無さそうだけどw
68:2015/05/30(土) 06:50:06.30 ID:
別にスナイパーがソロランク戦やるのってルール的には何ら問題ないような
試合展開としてスゲー長引きやすい気はするけど
70:2015/05/30(土) 06:55:42.81 ID:
たまには外に食べに行くかって誘ってたけど
玉狛支部から飯屋がありそうな場所ってそこそこ歩きそうだな
73:2015/05/30(土) 07:06:47.62 ID:
>>70 玉狛は川の中にあるだけで警戒区域の中でもないし
ちょっと歩けば市街地だと思うけどな

そんな市民の皆様に近い所にヒュースがいるのかぁ…
76:2015/05/30(土) 07:16:16.77 ID:
千佳はトリオン量って言う、あの世界では絶対的なアドバンテージあるから
あとは訓練と本人の気持ち次第でいくらでも伸びるだろうけど
修はトリオン不足っていう致命的弱点を抱えてるからなぁ
鍛錬次第で多少はトリオン器官が成長するらしいが、それも100の上限が120まで伸びるとかその程度だろうし
もっと増やせるとか、倍まで成長可能とかだったら、A級はトリオンお化けばっかになってるだろうしな
79:2015/05/30(土) 07:46:16.74 ID:
>>76
まあ、千佳のトリオン量だと、例えば茜と同じレベルの技術とシチュエーションを与えられたら、
遊真は煙の中で腕を切り離してデコイにする以前に、メテオラ大爆発でそのまま即死する勢いだろうからな
実にトリオン量アドバンテージがヒドイw