287:2015/05/30(土) 21:19:26.10 ID:
つまり、平たく言えば「妄想するにしても千佳は地力が低いので、全ての手段の効果は期待出来ない前提で考えるべし」という話なんじゃろ
288:2015/05/30(土) 21:19:28.70 ID:
牽制射撃で死にかけたアタッカー笹森さんだっているんですよ
289:2015/05/30(土) 21:23:32.83 ID:
格ゲーに例えるなら
常時ゲージマックスで連発するなら滅波動拳よりソウルサテライトの方が良くない?
みたいな
290:2015/05/30(土) 21:25:02.52 ID:
じゃあ、これからの玉狛第二は、

修はトラップやレッドバレットで、嫌がらせや、ウザさに磨きをかけて、
ユーマはスパイダーやテレポーターも覚えて、機動力重視、トリッキーに磨きをかけて、
千佳はフルガードなり低速散弾なり、トリオン量を活かす手の内を増やす、

ってのが現実的なパワーアップかな?
293:2015/05/30(土) 21:26:15.40 ID:
修 「我々の間にチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
   あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ」
千佳「そうしろと囁くのよ、私のゴーストが」
遊真「その前にポイント獲ろうぜ」
299:2015/05/30(土) 21:35:07.74 ID:
千佳は威力が低いデメリットを消せるからライトニング使っても面白そう
やっぱトリオン量が火力に直結するから色々妄想がはかどるんだよね
300:2015/05/30(土) 21:38:28.06 ID:
>>299
千佳は、
ライトニング待望論
シューター待望論
はありますね

ガンナー(ガトリング固定砲台)待望論は無いのかな?w
306:2015/05/30(土) 21:46:24.49 ID:
>>299 >威力がひくいデメリットを消せる
思い込み
イーグレットの威力は師匠のレイジさんが気づくほど増えてないので
威力が増えているかどうかもわからん
316:2015/05/30(土) 21:56:41.08 ID:
>>306
流石に狙撃トリガーで火力が上がるのがアイビス限定ってことはないんじゃ・・・
302:2015/05/30(土) 21:40:07.86 ID:
千佳本人が固定砲台をやりたがって
回りが「命大事に!」で止めてるからフラグ潰されてる感じだな
303:2015/05/30(土) 21:43:13.50 ID:
むしろ色々ややこしいシューターより、千佳には射程も増えるし圧倒的にガンナーよ
小さい子と銃という組み合わせは絵的にも素晴らしい

格ゲーで言うなら「安定行動」だなぁ
差し込みようのない距離とフレームで頭チンパンにしてこすれば、
システム上、反撃技を持ってないキャラではたとえどんな上級者でも反撃できない
勿論反撃できる技を持ってるキャラには普通に負ける
まぁ俺のイメージね、あくまで
307:2015/05/30(土) 21:47:00.36 ID:
>>303
これ多分、硬直と出の速さはトリオン量で変わらないというか経験値依存な気が……
305:2015/05/30(土) 21:45:59.43 ID:
千佳「(旋空弧月の射程は)13kmです」
308:2015/05/30(土) 21:48:06.44 ID:
「燃費が悪いから多様しない攻撃」ってどんなのあったっけ
317:2015/05/30(土) 21:57:18.78 ID:
>>308
なるほど、千佳にはガードしながらガトリングでレッドバレット撒かせればいいんだなw