329:2015/05/30(土) 22:26:05.86 ID:

前スレやアニメスレで、「防衛任務のシフトがユルい。人少な杉!」的な指摘があったので
勢いでボーダー防衛任務のシフトについて試考してみた。

たぶん、24時間体制だと、1部隊戦力を維持するのが限界だと思われ。
警報発令から、あの時間であの人数参集しただけでも、上出来なんじゃないかな?
待機メンバー増やすと、アフト接近の2週間だけでも、かなりのメンバーに
学校サボらせることになり、餅川の単位落としと、ボーダーのブラック企業化が急加速の予感。

あいかわらず漫画の考察で何してんだって思うが、反省はしていないw
333:2015/05/30(土) 22:29:57.01 ID:
>>329
よく出来てる
お疲れ様!
336:2015/05/30(土) 22:48:25.47 ID:
>>329
面白かった
こういうの読むのは楽しい
337:2015/05/30(土) 22:48:54.37 ID:
>>329
凄いな乙!

当日にA級で戦闘開始からメンバー揃ってたのが風間隊と嵐山隊だけだったから試算②の方が近そう?
あと隊員によっては部隊じゃなくソロで防衛に付く事もあるみたいだから月辺りの人数もう少しは減るかも
338:2015/05/30(土) 23:00:20.60 ID:
>>329
労作乙 面白い シンプルにまとまってるのがイイネ
339:2015/05/30(土) 23:01:31.46 ID:
>>329
専業ボーダーの人達が鬼のようにシフトに入ればいけなくもない…か?
確か迅さんも防衛任務あったよね
343:2015/05/30(土) 23:09:02.29 ID:
>>329
あんたは……「試考する人」
いつもすげーな
某特車二課は担当事件が少ないからって
牛運びとかお門違い気味な仕事までやっていたか
ボーダーはそういうのなさそうだな
ネイバー以外の災害時には救助手伝いそうだけど
344:2015/05/30(土) 23:10:36.91 ID:
>>329
こうしてみるとやはりもっと正隊員を増やしてかないといかんね
新3バカとか基本スペックは高いんだから頑張ってほしい
351:2015/05/30(土) 23:29:28.35 ID:
>>344
いつも思うけど、スナイパーだけ妙にハードル高くない?
352:2015/05/30(土) 23:31:29.95 ID:
>>351
いつも言われてるねそれ
しかもB級スナイパー増えるほどきつくなるっていう鬼仕様
347:2015/05/30(土) 23:18:40.58 ID:
>>329
知恵と工夫を使う考察は俺は嫌いじゃない

むしろ好きです
すごいコレ
356:2015/05/30(土) 23:50:36.66 ID:
>>329乙だが
1.防衛任務の開始終了は公共交通機関の動いてる時間にして欲しい
2.真っ暗な時間帯に生身で警戒区域へ入りたくない(業者も)
3.「防衛任務は2時から」って学校の担任に報告した
と言い出す隊員がいるかも知れんね。
364:2015/05/31(日) 00:28:06.92 ID:
本当に表を作っちゃう>>329みたいなのが居るのがこのスレの凄い所だな

他の考察盛んなスレでも数字系考えられる人は凄いわ
感情の機微や生活様式は想像しやすいんだけどな
でも設定がしっかりしてるからこそ考えるのも楽しいよな
375:2015/05/31(日) 01:14:24.81 ID:
>>329
図解乙
24時間の交代制で働いた事有る人なら感覚でわかりそうな事だけど、
未成年とかにはわかり辛いんだろうな
381:2015/05/31(日) 01:39:42.40 ID:
>>329
防衛機関なのにシステムメンテで1時間停止とかありえんでしょ
ずっと稼働してるシステムを24/365とか表現するけどそういうのは多重化してる
多重化は壊れたら別系統に切り替えて壊れた部分を取り換えるって運用ね
383:2015/05/31(日) 01:45:19.67 ID:
>>381
強制封鎖って書いてんじゃん
短時間ならゲートを完全に閉鎖できるトリオン障壁の設定があったろ

というかシフトをこっから二重化しようとするともう超ブラック体制にならざるを得ないような……
385:2015/05/31(日) 01:53:10.29 ID:
>>383
シフトを二重化ってのがよくわからん
戦闘員はシステムの管理なんてせんでしょ