494:2015/05/31(日) 11:09:38.77 ID:
チームって人数多いほうが得じゃね?
ベイルアウトあるし人数多いことのリスクがない
で、思ったのが冬島隊ってなんで二人なん?
つかあの二人でチームとしてA級が意味わからん
実働がスナイパー一人の意味がわからん
496:2015/05/31(日) 11:23:06.85 ID:
>>494
同じ力量なら3人より4人のほうが有利なのは間違い無い!
戦闘員4人の隊が少ないってのはまだまだボーダー全体の、チームとしての実力不足だと思う。
いずれは戦闘員4人隊が標準にならないと、ボーダーは成長出来てない事になると思うわ。

冬島隊は極力、足を引っ張るメンツを省く方針orワープ作戦実行能力の限界だと思う。
497:2015/05/31(日) 11:24:50.42 ID:
>>494
ランキング戦で無駄に点を取られるから・・・って理由なら本末転倒なんだよな
ちゃんとチームごとに人材育成していけばいいのに

まー組織としては4年半ぐらいだし、荒船メソッドの件もそうだけど
ボーダーはまだ地固めしている時期だろうから
これから少しずつ変わっていくんじゃね
498:2015/05/31(日) 11:26:53.57 ID:
>>494
二人隊だと全滅しても敵に2点取られるだけだが
四人隊だと4点献上することになるぞ

それとオペレータが面倒みるのが大変になる
以前考察があったが嵐山隊は概ね嵐山と時枝がペアで行動してるし
三輪隊はスナイパー二人とチーム内で実質3グループになってるんだな
四人が完全に別行動を取ってる四人隊は出ていない
500:2015/05/31(日) 11:32:01.59 ID:
>>498
嵐山と時枝先輩がニコイチ、
三輪隊スナイパーがニコイチ、
でオペ負担が少ないから戦闘員4人隊で機能してるってのは凄く納得出来ますね。
511:2015/05/31(日) 11:47:49.92 ID:
>>498
それは俺も考えたが、ボーダーの目的の一つは
攫われた人間を取り戻すことのはず

となるとベイルアウト備えていれば人数多くてもほぼノーリスクだろ

確かに戦闘員4人での運営が限界ぽいし、
そもそもランク戦でA級3位以内が条件になってるから
連携出来て勝てるチームでないと
駄目なんだろうな
513:2015/05/31(日) 12:04:48.16 ID:
>>511
遠征先でもペイルアウトできるか不明だしなぁ
516:2015/05/31(日) 12:34:57.40 ID:
>>513
青ざめた逃避
495:2015/05/31(日) 11:23:00.98 ID:
人数を増やす意味が無いくらいスナイパー1位とトラッパーの戦術が完成されてるんだろうな

全然関係無いけどTwitterで三輪がベイルアーティストって呼ばれてて草
499:2015/05/31(日) 11:27:25.41 ID:
>>495
それもあるだろうけど、
現時点で何かしら限界なんだろうね。

もう1人増やしてもワープやトラップが問題無く機能するなら、隊員を増やしてるだろうし。(よほど足を引っ張らない限り)
504:2015/05/31(日) 11:35:37.81 ID:
>>499
冬島さんのトラップとまともに連携できる駒が狙撃手ぐらいしかないんじゃないだろうか?
攻撃手や銃手を前方に出すと動きでトラップの配置がバレる