654:2015/05/31(日) 21:12:00.36 ID:
菊地原は「あんなまぐれ起こさせちゃダメっすよー」
的なノリで言ってたけど風間はもう少し高く評価してたっぽいね
655:2015/05/31(日) 21:13:09.51 ID:
風間さんは修の見舞いにも来てくれるぐらいだからな
なんだかんだある程度は評価してるんだろうか
658:2015/05/31(日) 21:16:22.72 ID:
>>655
または、大規模侵攻での負傷者全員にお見舞いに行ってる可能性
663:2015/05/31(日) 21:22:53.03 ID:
>>658
普段厳しいこと言ってるからこそそういうとこはきっちりしてる風間さんほんといい人
そりゃうってぃーもきくってぃーも慕いますわな
657:2015/05/31(日) 21:15:33.02 ID:
「まぐれで1回」はハタから見た場合のことで、実際は、
「わかった。もういい」と帰ろうとする風間さんを引き止めての、1回だから。
迅さんがブラックトリガーを手放したと知って、
負けられないと思って臨んだ戦いの1回だから。

単純に実力差と確率の話じゃなくて、
三雲の「強さ」がどういうものかをあらわすエピソード。
659:2015/05/31(日) 21:16:56.72 ID:
村上の強さが明らかになって尚更修の引き分けは本当に大金星だったんだなってなったな
マグレにしても頭使って考えて引き寄せた引き分けだから風間さんも評価したんじゃないかな
風間さん自身も嫌いじゃないやり方だって言ってたし
本当にただのマグレだと思ってたらあんな評価はしてくれまい
661:2015/05/31(日) 21:20:53.54 ID:
>>659
「まぐれの引き分けではあるけど、その引き分けを拾えたのは修だからこそ」って話だな
「とはいえ、あくまでもまぐれであって実力的には到底及ばない」ってのが那須さんに吹き飛ばされた理由だとも思うが
666:2015/05/31(日) 21:28:01.74 ID:
>>659
当たって砕けろ的な自暴自棄じゃなくて
手持ちの札で何ができるかってのを冷静に考え抜いた上での行動だからな
修のそういう所に将来性を見たのかもしれない
687:2015/05/31(日) 22:46:56.98 ID:
>>659
実質的にB級下位の実力しかない奴が初めて戦う相手にたった24回連続して負けただけで
歴戦の個人総合2位の動きを読み切って誘導もしたというのは実はかなりすごいことな気がする
最近のランク戦で他の連中の経験の積み上げを見てたら「24回も」じゃなくて「たった24回」という評価に自分は変わった
665:2015/05/31(日) 21:25:45.24 ID:
エネドラは調子ぶっこいたこと言ってようが強いもんは強いってのを体現してるって作者が言ってたな
667:2015/05/31(日) 21:28:41.22 ID:
しかし見舞いに来たのが風間さんだけで、部隊全員でなかったのは、
もしかしたら病室の前できな臭い予兆を感じて、菊地原とかは廊下で待たせたのかもしれない
670:2015/05/31(日) 21:36:51.61 ID:
修はあのとき腰のあたりから穴開けて爆発させればよかったのにな
上からいっちゃうもんだか首なんか狙われて
腹くらいなら刺されてもギリセーフでしょ
多分…
673:2015/05/31(日) 21:39:11.28 ID:
>>670
そういう最後の一工夫が出来るなら、那須さんにあっさり返り討ちとかなってないからな…
674:2015/05/31(日) 21:46:10.62 ID:
>>670
肩から上つながりでヨタ話
片手にレイガスト、片手に孤月(槍)で肩の上に槍を構える攻撃手はいないかなぁ