610:2015/06/02(火) 08:59:32.69 ID:
むしろ強いだけで良いなら黒トリユーマと化け物トリオンな千佳が居るし、修は戦略・戦術を構築するタイプで良くないか?
この2人をフルに活かせるなら単なる弱いだけの隊員とは別物として考えて良いと思うんだが。
615:2015/06/02(火) 09:15:40.43 ID:
>>610
修は最低限足手まといにならない実力になればいいかもね
おそらくボーダー隊員の中で最低のトリオン量だろうし戦闘面で強くなるのは限界がありそう
616:2015/06/02(火) 09:16:06.52 ID:
>>610
今まではそれで何とか食いついてきたけど、
二宮や菊地原が言うように「実力で点が獲れなきゃ先がない」
修自身も自力で点を獲れるようになりたいって思ってるし
613:2015/06/02(火) 09:10:29.24 ID:
つまり修をトラッパーにしてユーマと千佳のダブルエース体制だな
トラッパーはトリオン器官鍛えてなさそうな29歳もやってるから
修のトリオン量でもなんとかなるかもしれない
619:2015/06/02(火) 09:21:55.42 ID:
>>613
うーん、ワープとかが使用トリオン少ないとは思えないんだけど、、、

修のトリオンだとワイヤーもヘナヘナとかになってしまってダメそう
621:2015/06/02(火) 09:27:35.16 ID:
>>613
千佳は鍛える前からモンスター
きくっちーは入隊前からSE持ち
29歳がトリオン的に貧弱とは限らないぞ
617:2015/06/02(火) 09:20:33.24 ID:
まぁ火力不足と機動力の確保、あとは状況に応じて作戦を変えられる柔軟さがあれば良いだろう。
修の真価は戦闘能力の強弱でなく、それを活かす指揮能力にあると思ってる。
そしてそう言う指揮・軍師型の人間は単なる腕自慢よりも希少な場合が多い。
620:2015/06/02(火) 09:25:09.98 ID:
修もガチで太刀川とかタイガーさんとかとチャンチャンバラバラ出来るようになる必要性は薄いだろうが、
さすがに残弾ほぼゼロまで削った相手にあっさり返り討ちなのは改善しなくてよいとはとても思えないしな